スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介LINE ウパルサガ

『ウパルサガ』ウパルを育てて進化!育成タワーディフェンス!【アプリ紹介】

2015-08-01 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ウパルサガ』はLINEからリリースされた育成タワーディフェンスです。
数百種類のモンスターたち(ウパル)を駆使してバトルを勝ち抜くことが目的のゲームです。そんなウパルサガの魅力を紹介していきます。

 

ウパルを召喚して敵の拠点を破壊!


▲画面右に浮かんでいるのが敵の拠点だ!
 
『ウパルサガ』のバトルシステムはタワーディフェンス&オフェンスで敵の拠点を先に破壊したプレイヤーの勝利となります。
画面左にある出撃エネルギーが時間とともに溜まっていき、ウパルを召喚するために消費します。
強いウパルほど多くの出撃エネルギーを必要とします。

 

▲大量のウパルが襲い掛かってくることも!

さらに、本作ではバトルルールが2つあります。
「破壊戦」が前述した拠点を破壊するのを目的としたルールです。もう1つのルールが「せん滅戦」です。

「せん滅戦」では先に相手のウパルを全滅させた方が勝利となります。

 

「せん滅戦」では巨大なボスとの戦いがあります!チームの全力を尽くして戦いましょう!
 

ウパルを育てて進化!


ウパルの育成方法は大きく分けて2つあります。
1つはステージを攻略していきパーティ内のウパルを育てる方法。

 

もう1つはフードを与える方法です。
基本的にはフードを与える方法が効率が良いですが、フードはなかなか入手できないためお気に入りのウパルにあげましょう。

 
 

レベルを最大にしたウパルは進化させることができます。
ウパルを進化させるには同じレア度のウパルが必要になります。
上記ではレア度1のウパルを進化させたのでレア度1のウパルが他に2体必要とします。

 

ウパルはステージを攻略していくことで入手することができます。


タワーディフェンスとタワーオフェンス!さらに制圧戦と破壊戦の2つのルールで戦いに勝ち抜きましょう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
LINE ウパルサガ
LINE Corporation
iOS  Android  横スクロールタワーディフェンス