スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】

『奇跡のスプーン』優しくソフトにキャッチ!でも球には激しく!?【アプリ紹介】

2015-08-02 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『奇跡のスプーン』は落下するボールをスプーンで受け止めるアクションパズルです。
見た目以上に難しいと話題の本作、実際のところはどうなのかさっそくプレイしてみました!

落下するボールをスプーンで受け止めよう!

  

『奇跡のスプーン』は非常にシンプルなパズルゲームです。落下してくるボールをスプーンを操作して受け止める、たったそれだけです。
ですが、それがなかなか難しい!なにが難しいかと言えば、ボールが落下するパワーをうまく吸収しなければならないからです。少しでも強めに受け止めてしまうと、ボールはとんでもない方向に吹き飛んでしまいます。

 

▲ほろりと逃げていくボールはまるで失恋のよう

攻略のポイントはとにかく優しく包み込むように、まるで愛しい我が子を抱くようにボールと接してあげることです。そうすればいずれ、ボールの方からあなたの方へ寄ってくることでしょう(割りとホントに)
 

どんどん複雑になるステージ!

ステージごとにボールの落下する場所や、それを遮る障害物の配置などが変わっていきます。
 
 
▲アヒルはボールのキャッチを邪魔してきます

初見殺しは覚悟しておいた方がいいほど、なんだこれは!?とツッコみたくなるようなステージが満載です。
一風変わったパズルゲームですが、作りこまれたギミックで夢中の時間を与えれてくれます。
騙されたと思ってワンプレイいかがでしょうか?



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】
Takahiro Ota
iOS  Android  アクションパズル