スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

『ゲームドライブ』オススメ!カジュアルゲーム特集[8/3]

2015-08-03 17:50:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ゲードラ編集部がオススメする今週のカジュアル選抜タイトル!
今回は、勇者を苦しめる視点のゲームをピックアップ!他にもAndroid iOS共におすすめなタイトルを取り揃えたので、夏休みの暇つぶしに持ってこいですよ!
 
今回のおすすめタイトル
 
 
iOSおすすめカジュアル
iOSではたんぱくな顔立ちで悪の権化(笑)と化す「まおう(笑)」や寝ている坊さんのみに喝を叩き込むジャパニーズゲーム「禅 -THE ZEN-」!他にも程よく頭を使って遊べる「RoTo」などを選出!…右上アイコンの顔面に喝を叩き込みたい。
   
   
  App Storeに遷移します
 
Androidおススメカジュアル
勇者や魔王ではないミミック視点の放置ゲー「勇者いただきデリーシャス」やつくれん新作、ボイスやヤンデレっぷりに震える「本当は怖いお人形の話」などをピックアップ。また、女の子の口の中をキレイにする綺麗な(?)ゲームも。
      
   
  Googleplayに遷移します
 
★べストカジュアル★
『勇者いただきデリシャース』

  
 
■本作の注目ポイント!
・勇者や魔王視点じゃないミミック視点!
・放置育成で勇者に振り向いてもらおう!
・ミミックの体の仕組みが明らかに!?


【編集部コメント】
様々なRPGゲームを通しトラップとして配置され初見とあらば無慈悲に主人公やそのパーティを葬り去ってしまう恐ろしい存在。ミミック。
本作では、そんなミミックの視点で描かれたミミックが主人公の放置型育成ゲームとなっています。

遊び方は簡単で安易によってきた勇者を丸呑み!飲み込まれた勇者は消化液に浸かって慌てふためく。これをタップすれば一瞬で消化されます。恐ろしい。

ただ、魔王様を狙う勇者の中には高いレベルまで育ったものもいます。そんな高レベルな勇者はその辺のボロい宝箱など見向きもしません。
そこで、これまで消化してきた勇者から蓄えたお金を使って豪華で魅力的な宝箱へとパワーアップしましょう!

出現するのは勇者だけではなくその仲間である戦士や魔法使いなど全66種類いて、消化した彼らの最期の言葉なども図鑑で見ることができます。

魔王さまに近づく勇者らを食べまくるミミック視点を体感しよう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用