スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』2周年記念!ブレフェス2015を徹底レポート![1]オープニング編

2015-08-07 11:54:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに2周年!その集大成となるオフラインイベントが東京ビッグサイトにて開催!

2015年8月2日、エイリムはスマートフォンRPG『ブレイブ フロンティア』のサービス開始2周年を記念したオフラインイベント“ブレフェス2015”を東京ビッグサイトで開催した。

本イベントは1日限定の入場無料&入退場自由の形式で、8時間におよび行われた。昨年のブレフェスよりも大幅に規模を拡大し、メインステージを中心とした様々な企画も用意された。真夏日の中で開催されたイベントだが、運営の準備も万全で、ユーザーに優しいイベントとなった。ゲームドライブでは複数回に分けてその様子をレポートしていこう。

 
 
▲今年の会場は東京ビッグサイト。会場の周りにも看板が並んだ。

ゴー☆ジャスのライバル現る!?貴重なコスプレパレードのオープニング。

メインステージで行われたオープニング。まずはゴー☆ジャスが登場し、お馴染みのネタを披露しつつMCを務めた。

ゴー☆ジャスの紹介により、各メンバーも順番にバックステージから登場し、いつもとは違ったコスプレ姿を披露。その姿にファンも終始盛り上がりを見せた。

 

▲オープニングではMCを勤めたゴー☆ジャス 

▲ゴー☆ジャスの後に登場するのは誰か?と思ったらCMでおなじみのヴァルガスが登場
 
▲続いてはメタルゴッドが登場??かと思ったら中に入っていたのはファミ通Appの野島氏

▲ブレフロ動画といえばこの人。みそしるもセレナのコスプレ姿を披露。

▲そしてブレフロの女神役はよきゅーんが務めた。さすがに似合っている 笑 

▲かおりんごは・・・普段のリンゴの帽子と赤い衣装ではなくなんとミラのコスプレで登場! 

▲最後はもちろんプロデューサーの高橋氏。大海王メザということでゴー☆ジャスも「俺がいるときにやっちゃダメ」とツッコミを入れつつもフォトセッションを設けてくれた2名 笑 

メザ橋による開会宣言!なかなかステージを降りないゴー☆ジャス

メザ橋(高橋P)の開会宣言とともに開始したブレフェス2015。しょっぱなから大盛り上がりを見せながらも続いての企画へ移動。

オープニングが終わっても中々ステージを降りないゴー☆ジャスに会場も笑いを見せた。

▲開会宣言を行うメザ橋(高橋P) 

▲他のメンバーはステージから降りたのに、一人なかなかステージを降りないゴー☆ジャス 


オープニングで十分に楽しませてくれたブレフェス2015。次の記事ではこの日のために関東&関西で予選を行い準備してきた"ブレQ"決勝戦の様子をレポートしていこう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG