スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』2周年記念!ブレフェス2015を徹底レポート![2] 遂に決着”ブレQ“!ブレフロクイズ王は誰の手に!?

2015-08-07 11:55:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年8月2日に東京ビッグサイトにて「ブレイブ フロンティア」(以下,ブレフロ)のサービス2周年を記念するオフラインイベント「ブレフェス2015」にて行われたブレフロクイズ王を決める一大イベント"ブレQ"決勝戦。事前に予選を勝ち抜いてきた4名の強者がこの日メインステージに立った。
 

【決勝出場者】
 
▲関東予選を勝ち抜いたエムツー氏、れてりー氏
 
▲大阪予選を勝ち抜いたすまデス氏、リュウタロス氏

白熱しつつも短期決戦で盛り上がった決勝戦!

決勝戦のルールは予選とは変わり、早押し形式の10ポイント先取という形式となった。

事前に運営側は70問を用意したというが、そこはやはりブレQ決勝戦。出場者の知識もさすがの一言で、約半分程度の問題で決着がついた。事前の会場の予想では予選1位のれてりー氏が優勝を予想されたが、そこには予想を裏切るアツイ展開が待っていた。

 

▲ステージに登場すると各々決勝戦に対する意気込みをコメント。
  
▲決勝戦が開始すると、序盤かられてりー氏がリード。そこにリュウタロス氏追い上げて、れてりー氏との接戦を繰り広げる。

▲そしてその勢いのまま10ポイント先取したリュウタロス氏が初代ブレフロクイズ王の座に輝いた。最後の問題はれてりー氏も回答が分かったようで、悔しそうな表情を見せた。
  
▲決勝戦が終わりそのまま表彰式が始まった。出場者4名それぞれに賞品が贈呈。

こうして初のブレQはリュウタロス氏の優勝で幕を閉じた。筆者もブレフロはリリース時からプレイしているが、ほとんどの問題は回答が分からない難問が続いた。

そんな難易度の問題を早押しで正解していたこの4名のブレフロ知識には終始圧倒された。予選から盛り上がりを見せた初のブレQ。来年はさらにスケールを上げての開催を期待したい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG