スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースブレイブフロンティア

『ブレイブ フロンティア』2周年記念!ブレフェス2015を徹底レポート![3] ブレ生にて今後のアップデート情報解禁!

2015-08-07 11:56:00
2015年8月2日に東京ビッグサイトにて「ブレイブ フロンティア」(以下,ブレフロ)のサービス2周年を記念するオフラインイベント「ブレフェス2015」の中盤を飾ったブレフロの人気コンテンツ"ブレ生"。通常より放送時間が短いため情報量が少ない分、濃い放送内容となり、今後のアップデート情報からお馴染みの高橋Pによるギフトの大盤振る舞いが披露された。
 

アジェンダはシンプルに3本だて!

放送時間がいつもより短いということもあり、この日のアジェンダは3つに絞られた。ただし、中でも最新情報はユーザーが喜ぶものが多く、発表と同時に会場がざわめくことも珍しくなかった。また、この日は高橋Pもミフネのコスプレ姿で進行し、ブレフェスならではの演出となった。
 

▲番組はいつも通り、この3人で進行。高橋Pの格好に注目してほしい。

最初の発表は★7情報!

ユーザーが気にしているのが★7情報。この日、次に進化するユニットが新たに3体発表された。
 

▲発表されたのはこのラインナップ。特にシエラは待ちわびたユーザーも多かったのか、会場は盛り上がりを見せた。

こちらは8月に実装予定なので楽しみに待とう。

別バージョンのイラストが欲しいアンケート。上位3位発表!

続いて発表されたのは事前にユーザーアンケートが行われていた、「別バージョンのイラストが欲しい!」上位3ユニット。
 

▲人気ユニットの新ビジュアルということで、画像が公開されて会場のユーザーからは歓声が上がった。

こちらも実装は8月中とのこと。先ほどの★7ユニットと合わせて実装が待ち遠しい。

過去コラボの再実施も一気に発表!

ユーザーからの希望も多かったという過去コラボの再実施。その要望に応えるべく、なんと10月までのスケジュールが発表された。
 

▲最近ブレフロを始めたユーザーは待ちわびていたとのことで、発表と同時に大喜びするユーザーも少なくなかった。

さらに今回の復活コラボでは、前回実施時よりアップデートを行い、新ユニットの追加や、進化するキャラクターも用意するとのことで、既存ユーザーも楽しめる内容で実装するとのこと。

次の★7はどれだ?ユーザーアンケート結果発表。

こちらも事前にアンケートを取っていたコンテンツ。ユーザーが★7進化を待ちわびているユニット上位3体が発表された。

▲1位に輝いたのはやはり人気のゼルナイト。かおりんごもゼルナイト押しだったとのことで喜びをあらわにした。

3年目に向けた構想も発表!

今回は3年目に向けた構想も高橋Pの口から告げられた。その内容は「新たなマルチプレイ機能」の構想だった。より他人と遊べるように改良したいと語った高橋P。しかし、実装時期はCumming Soon・・・とされ、まだしばらく先になりそうと説明した。
最新情報の発表のあとは、「ちょびっと教えてエイリム」「クイズ!グランガイアでポン!」が行われ、ユーザープレゼンも大盤振る舞いした高橋P。

▲一体どんな内容で実装されるのかユーザーも気になるところだろう

▲「ちょびっと教えてエイリム」では運営側も分からない質問なども登場した。

今月8月下旬にも通常放送のブレ生が実施されるとのことで、そこも見逃さずに注目していきたい。
ブレイブフロンティア
Alim
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー