スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』2周年記念!ブレフェス2015を徹底レポート![4] 今年も盛り上がったグランガイアサマナーズによる豪華ライブ!そしてエンディングでかおりんごが涙!?

2015-08-07 11:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年8月2日に東京ビッグサイトにて「ブレイブ フロンティア」(以下,ブレフロ)のサービス2周年を記念するオフラインイベント「ブレフェス2015」の終盤では、昨年に引き続きグランガイアサマナーズによるライブが行われた。昨年は演奏しなかった新曲を交え、30分間の豪華ステージを披露。ライブ終了後は高橋Pがステージに上がり、そのままエンディングへ突入。各ブースで活躍したメンバー全員もステージに上がり、一人ずつ感想をコメント。かおりんごはコメントの途中に感極まって涙を流す場面もあった。最後は高橋Pの"ブレイブバースト"の掛け声とともに"ブレフェス2015"を締めくくった。
 

新曲披露!グランガイアサマナーズ!

昨年に引き続き行われたグランガイアサマナーズのライブ。メンバーも一部変更され、この日のために新曲も準備された。セットリストも変更され、昨年以上のパフォーマンスでステージを盛り上げた。
 
 
 
 
 

▲ライブ終了後は高橋P達がステージに上がり、そのままエンディングへ。

遂にエンディング!かおりんごが涙。

8時間に及ぶ2周年イベントもいよいよエンディングへ。高橋Pが進行しつつ、この日各ブースで活躍したメンバーが全員ステージに上がった。今回のブレフェスの感想や、来年に向けた意気込みを語りつつ、運営とユーザー、スタッフに感謝の気持ちをあらわにした。かおりんごのコメントでは、この日に向けた準備が過酷だったと説明しながらも、「やって良かった」と涙し、ユーザーに感謝を残した。最後は高橋Pが締めくくり、大歓声のもと“ブレフェス2015”が終了した。
 

▲メインプランナーのぶっちーもステージに上がり、感謝の言葉とブレフロ今後についてコメント。

▲グランガイアサマナーズもコメントを残しつつ、あらたんごが高橋Pに絡み会場を笑わせる場面も。

▲ゴー☆ジャスとゆきゅーんも自身のブレフロ愛を改めて語った。

▲エンディングの途中ではコスプレイヤー達のみのフォトセッションが設けられ、そこに入りたがろうとするゴー☆ジャス。

▲かおりんごは感極まって涙を流しながらコメント。

▲最後は高橋Pが、ブレ生でもお馴染みの、ユーザーに「愛してます」とコメントしつつ御礼した。

神運営と評価されるブレフロ運営陣が半年以上と長い時間をかけて準備した本イベント。昨年よりも規模を拡大しつつ、炎天下の中行われたにも関わらず、スタッフも十分に配置され、休憩スペースも広く確保されるなど、ユーザーに優しいイベントとなった。内容も昨年より確実にグレードアップし、会場に足を運んだユーザーもニコ生で見ていたユーザーも、よりブレフロの魅力に触れることができただろう。来年3周年では、どんなファン感謝企画を行ってくれるのか今から楽しみだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG