スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースプラネットベイダー 【本格バトルストラテジー】

『プラネットベイダー』DotA(ドゥータ)系スマホゲームiOS版&Android版配信開始!!【速報】

2015-08-05 19:00:00

2015年8月5日(水)より、スマートフォン対応無料ゲームアプリ『プラネットベイダー』を、App Store(iOS)並びにGoogle Play(Android)にて配信することを発表した。
 

本作は、世界中で多くのプレイヤーから支持されているゲーム「DotA」のエッセンスを取り入れ、スマートフォン向けにアレンジしたリアルタイムストラテジーゲームとなっている。プレイヤーはコマンダー(司令官)としてベイダー(宇宙人)たちの指揮をとり、宇宙の平和を乱すネガベイダー(侵略宇宙人)との戦いに挑むことになる。

1回のバトルは最大5分間、複雑な操作も一切必要なし。さらに、クエストに挑むためのスタミナ制限がなく失敗しても何度でも再挑戦できるため、リアルタイムストラテジーゲームに不慣れな方でも気軽に楽しめるものとなっている。

また、リリースを記念したイベントが開催される。詳細は下記となる。

 

「スタートダッシュキャンペーン」開催!

アプリ配信後より、本作のリリースを記念して「スタートダッシュキャンペーン」を期間限定で開催される。

本キャンペーン開催中は、ログインしてから最初の7日間に限りログインボーナスが通常よりも豪華なものとなる。7日間ログインすると、レアガチャやクエストのコンティニューに使用できる「ジェム」が合計で28個受け取ることができる。


<ログインボーナス内容>
・ログイン1日目:「ジェム1個」
・ログイン2日目:「ジェム2個」
・ログイン3日目:「ジェム3個」
・ログイン4日目:「ジェム4個」
・ログイン5日目:「ジェム5個」
・ログイン6日目:「ジェム6個」
・ログイン7日目:「ジェム7個」
※連続ログインでなくても上記のボーナスをお受け取りいただけます。
※キャンペーンの終了日は未定です。決まりましたら『プラネットベイダー』アプリ内にて告知いたします。


 

期間限定クエスト「ゴールドの惑星」出現!

  

アプリ配信後より、期間限定クエスト「ゴールドの惑星」が出現する。このクエストでは、同難易度の通常クエストの約2倍のゴールドが報酬として獲得できるものとなる。ベイダーの強化に使えるゴールドを集めるのに最適のクエストとなっている。

<期間限定クエスト「ゴールドの惑星」>
・難易度の異なる全4ステージが出現(初級、中級、上級、超級)
・クエスト出現期間⇒配信日から8月31日23時59分まで


 

「今週のベイダーGETだぜ」出現!

アプリ配信後より、期間限定クエスト「今週のベイダーGETだぜ」が出現。このクエストには、特定のベイダーがメインの敵としてマップに登場する。クエストをクリアすると、クリア報酬としてそのベイダーを獲得できることがある。報酬のベイダーはクエストの難易度によって異なるとのこと。

<期間限定クエ「今週のベイダーGETだぜ」>
・難易度の異なる全3ステージが出現(初級、中級、上級)
・クエスト出現期間⇒配信日から8月8日23時59分まで

【初級報酬】
サープル



背びれのような角を持つ犬型のベイダー。人懐っこい性格で、相手を気に入るとすぐにすり寄ってくる。
必殺技は角から衝撃を放つ「ブレイドホーン」。

【中級報酬】
ワルル



網目模様の足が特徴的な小鬼型ベイダー。悪戯好きで、普段から悪戯ができる相手を探して駆け回っている。
必殺技は相手に向かって大声で叫ぶ「シャウト」。

【上級報酬】
ガブル





体の半分以上が大きな口の獣型ベイダー。雄々しい性格の持ち主で、何よりも自然の中を走るのが大好き。
必殺技は周囲の味方を鼓舞する「虎よ、虎よ!」。

 
プラネットベイダー 【本格バトルストラテジー】
D3 PUBLISHER INC.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー