スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』2周年記念!ブレフェス2015を徹底レポート![5] 番外編!イベントブースや、オフショット公開!

2015-08-07 11:58:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年8月2日に東京ビッグサイトにて「ブレイブ フロンティア」(以下,ブレフロ)のサービス2周年を記念するオフラインイベント「ブレフェス2015」が開催された。メインステージの様子は他の記事でレポートしたが、本稿ではそれ以外のブースや、スナップ写真を中心に当日の様子をご紹介しよう。

別ブースではファミ通App編集部や、ブレフロ女子部のあいべりーなど豪華メンバーが登場。高橋Pやかおりんごもゲストで参加する場面もあり、メインステージが準備している間に会場を盛り上げた。

 

コスプレコーナーで大活躍のみそしる!

ブレフロの公式動画でおなじみのみそしるが、当日はセレナのコスプレ姿でコスプレコーナーを担当した。ユーザーとの2ショットや握手にも対応し、ブースの周りは常に人が集まっていた。また、ゴー☆ジャスとよきゅーんのペアも登場し、フォトセッションでユーザーを喜ばせた。
 

▲ユーザーに頼まれたポーズにも笑顔で答えた。

イベントブースも大盛り上がり!gumi新作も登場!

イベントブースではファミ通Appが「これ知ってるinブレフェス」を2回にわたり実施。ゲストが登場したり、ユーザープレゼントがあったりと終始盛り上がりを見せた。また、この日先行発売となったブレフロのイラスト集も完売するなど、ユーザーからも注目された。また、隣に用意されたgumiのブースでは新作のプレイが可能な試遊台なども用意され、浴衣を着た美人スタッフさんがノベルティーを配りながら人を集めた。
 
 
▲ファミ通ブース

▲gumiブース

ドワンゴブースでは様々な企画が実施!

ドワンゴブースでは「ブレフロ女子いらっしゃい!」「ゲームマーケットinブレフェス!」「Love Lock企画」などの企画が用意され、企画ごとに様々なメンバーが登場した。

▲「ブレフロ女子いらっしゃい!」ではMCのあいべりーと声優の市来光弘氏が大活躍した。

▲かおりんごやメインプランナーのぶっちーもゲストで登場!

その他にもブレフロの魅力がたっぷり

会場には様々な装飾が施され、イラスト集や、等身大パネルも多く、著名人からのコメントなども届いていた。この日のために用意された会場限定のグッズも、行列が続き人気賞品はすぐに売り切れてしまった。また、家族連れで参加するユーザーもいて、ブレフロのユーザーの幅広さが伺えた。
  
 
 
 
  
 
▲休憩中のあいべりーのおふざけオフショット


運営、キャスト、スタッフ、ユーザーの全員で作った"ブレフェス2015"は大成功に終わったのではないだろうか。
来年もまた、この光景が見られることに期待したい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG