スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー【放置】

『ブラックバイトはじめました。』いつまで働けばいいんだ!?無限接客地獄!【アプリ紹介】

2015-08-10 16:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ブラックバイトはじめました。』はアルバイトで入ったプレイヤーが牛丼屋を経営して、店を巨大にしていく連打系シミュレーションです。

どことなく◯き家に似ている気もしますが…、げふんげふんなんでもありません。今回はそんなワンオペ余裕の本作の紹介記事です。

 

売上を出してお店を拡大!

 

『ブラックバイトはじめました。』は主人公がニートを卒業するところから始まります。
そして、ブラックバイトのとある牛丼屋と出会うのでした…。
 
 
 

基本システムは放置ゲーとして進行していきます。時間とともに溜まっていくお客さんをタップすることで売上が発生します。売上を溜めて商品のグレードをアップさせたり、新商品を開放していくことで、売上単価が上がります。

画面下の皿洗いを押すとゲージが溜まり、最大にするとお客さんが一人出現するので、どんどん売上を増やしたい人は、ガンガン皿洗いをしましょう。

 
 

お店が混みだすと、クレームが発生しやすくなります!クレームが発生するとミニゲームが始まります。心が折られないように、やる気スイッチを連打して、やる気ゲージをマックスにしましょう!
 
 

ミニゲームに成功するとフィーバーが発生します。雪崩のようにお客さんが押し寄せてきて、一気に売上が伸びます。嬉しいのか悲しいのか…。
 

給料日には嫁に貢ごう!

 

一定数のお客をさばくと給料がもらえます。わくわくしながら給料袋をあけると…。38円…。
 

38円…。
ここは地獄ですか…。ブラックっていうか、人として生きていけない気がします…。
 
 

なけなしの給料を溜め込んだ後は嫁画面(二次元)にて嫁に課金することができます。
嫁にプレゼントをあげると好感度が上がり、いいことがあります。
でも…、もっと良い使い道があるはずですよ…。


地獄のように働く日々を体験したい人は一度プレイすることをオススメします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー【放置】
株式会社 WHRP
iOS  Android  連打系シミュレーション