スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介コンボナイト - 課金無しでエンディングまで

『コンボナイト』面白すぎる!爽快リズムアクションRPG!【アプリ紹介】

2015-08-11 17:00:00
『コンボナイト』は2015年8月4日にリリースされた簡単操作のリズムアクションRPGです。
非常に少ない要素で構成されたバトルシステムは一度プレイすれば把握でき、二度目のプレイ時には使いこなしているほどよく手に馴染む操作性です。単純爽快の本作を紹介していきます。

 

タイミングを合わせて攻撃!


本作は街を襲うモンスター達を倒すRPGで、バトルシステムがとても面白いです!攻撃方法は画面中央のバーにラインが重なった瞬間に攻撃ボタンをタップするだけ!
 

攻撃が成功すると、ダメージを与えられます。画面右上の敵の体力を0にすれば勝利です!すぐさま次の敵が現れます。
 

コンボを溜めて、決めろ必殺技!

 

攻撃を連続で成功させると、必殺技が使用できます!必殺技は通常攻撃の何倍も強力な攻撃を繰り出します!

使いたい時は攻撃ボタンの隣の必殺技ボタンをタップします。

 
 

また必殺技は5コンボから使用でき、10コンボ、20コンボを超えた時点でさらに強力になります!
 

モンスターを倒すことでキャラクターはレベルアップします。レベルアップではランダムに出現する3つのコマンドから1つのステータスを上昇させることができます。青色のアイコンは通常よりも高い数値のステータスを上げることができるボーナスコマンドです。積極的に選びましょう!
 

敵の攻撃もタイミングを合わせてキャンセル!

 

攻撃方法と必殺技を使いこなせばもう怖いものなし?いや、ここからがこのゲームのホントに面白いところです!

中央のバー上に赤いアイコンがありますが、これは敵の攻撃になります。これは画面右から出現し、左側に向かって進行します。

 

もしこれが左端まで伝わってしまうとダメージを受けてしまいます!それだけならいいのですが、せっかく溜めたコンボも途切れて、0にされます!ダメージで自分の体力が0になるとゲームオーバーでステージの最初からやり直しなので気をつけましょう。
 

攻撃が画面に左に到達する前に相殺することができればダメージを0にすることができます!さらにコンボも溜めることができるのでピンチをチャンスに変えましょう!
 

ボスを倒して秘宝ゲット!


ステージの最後にはボスが待ち受けています!ボスはザコとは違い特殊な攻撃アイコンを持っています。ボースマークの書かれたアイコンは消滅せず、代わりにヒットさせると少しずつ画面右に押し返すことができ、右端から追い出すことでようやくボスの攻撃を中断させることができます!
 

そんな強力なボスを倒すことができると、秘宝が手に入ります!秘宝は入手後すぐに、ステータスを強化してくれるので、どんどんステージを攻略して、キャラクターを強化していきましょう。
 

こちらはステージ選択画面です。ステージは全11構成となっており、ボスを倒すことで次のステージが開放されます。
 

コインを貯めて新キャラゲット!


ステージを攻略し、コインを貯めると新たにキャラクターを購入することができます。キャラクターごとにステータスや必殺技の性能が異なります。
 
 

またキャラクターごとにステージが用意されています。ボス戦で入手できる秘宝は全キャラクターに適用されるため、すべてのキャラで攻略を目指しましょう!
 
コンボナイト - 課金無しでエンディングまで
Selvas Corporation
iOS  Android  リズムアクションRPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー