スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースファルキューレの紋章[美少女育成萌えゲーム!]

『ファルキューレの紋章』第3回 Mynetユーザー懇親会が今年も開催!マイネット3大タイトル合同企画となるぞ!【速報】

2015-08-12 17:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

マイネットは、App StoreとGooglePlayで提供中の3タイトル『ファルキューレの紋章』、『エンジェルマスター』『神姫覚醒メルティメイデン』のユーザーを対象にMynetユーザー懇親会を開催することを発表した。

ユーザー懇親会は2013年より実施しており、本年で3回目の開催となる。
ユーザー懇親会開催背景と概要、募集方法は下記となる。

 

「Mynetユーザー懇親会」について



■ユーザー懇親会開催の背景

マイネットはスマートフォンゲームの運営を通じてユーザーにとって居心地の良い場所を提供することを目指していて、ネットとリアルの融合によって生まれるコミュニケーションの価値を重要視し、マイネットが2013年より実施しているユーザー懇親会は、ゲームサービスの運営会社からの一方的な情報発信のみに終始しないよう、ユーザー参加型のコンテンツを企画・開催しているとのこと。

■懇親会の概要
今回の懇親会ではマイネットが提供する3タイトルに共通する「魅力的なキャラクター」にスポットをあてて「キャラクター制作の裏側公開」「キャラクター制作ワークショップ」「キャラ当てクイズ大会」などを実施するようである。

またワークショップで制作されたキャラクターは、公式キャラとしてマイネット運営タイトルに登場する予定である。

日時:
2015年8月22日(土) 13:00~16:00(12:30受付開始)
会場:
株式会社マイネット本社オフィスセミナールーム「四次元ポケット」
(住所:東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階)

■募集方法
「ファルキューレの紋章」「エンジェルマスター」「神姫覚醒メルティメイデン」の各ゲームタイトルアプリ内より受付を始めるようである。( 応募者多数の場合は、抽選となる)

 

各ゲームタイトルの概要

○『ファルキューレの紋章』


「ファルキューレの紋章」はプレイヤーが最強の騎士となって風の王国の美女達と共に冒険を繰り広げるロールプレイングゲームとなる。プレイヤーは各地に散らばった一族の美女「ファルキューレ」達を仲間にし、悪の女帝へ戦いを挑んでいくこととなる。500種以上の美麗キャラクターたちは共にクエストを進行するにつれて進化を遂げ、最終進化においてプレイヤーへの信頼と愛情の証に身体に刻まれた「ファルキューレの紋章」を差し出す。プレイヤー間でのバトルイベントや気の合う戦友と力を合わせて強大な敵へ戦いを挑むイベントなども定期的に開催されている。

 

○『エンジェルマスター』


「エンジェルマスター」はプレイヤーがエンジェルたちを導いて、アーリマンの復活により危機が訪れた世界に再び光を取り戻させるために冒険を繰り広げるロールプレイングゲームである。舞台は広大なレヴィス・ノア王国。プレイヤーは天使の力を引き出す”エンジェルマスター”となり、次々に現れる堕天使たちとの戦いに挑んでいくこととなる。

様々なシチュエーションで登場する約100キャラ全てのエンジェルに人気声優らによるボイスが付き、エンジェルの強化や進化時にはそれぞれの性格がよく表れたセリフを発すようである。プレイヤーはイベントや他のプレイヤーとのコミュニケーションを通じてお気に入りのエンジェルを見つけ、愛情を注ぎ育てることでエンジェルの真の能力を開放していくものとなる。

 

○『神姫覚醒メルティメイデン』


「神姫覚醒メルティメイデン」はプレイヤーが召喚の力が支配する世界「レエンカ」を舞台に神姫(しんき)と呼ばれる少女たちと共に魔女討伐の旅をするパズルRPGである。カードの数字を重ねて繰り出す「コンボ」「全体攻撃」、敵に向かってフリックでカードを投げる攻撃方法など、爽快さ、戦略性の高いバトルを楽しむことができるものとなっている。

500キャラ以上におよぶ神姫たちは、それぞれが個性的な力を宿していて、また神姫たちは共に旅を続ける中で覚醒という儀式によって本来の力を発揮する。
自慢の神姫ナンバー1を決めるプレイヤー間バトルや、個性的な神姫たちが登場する討伐ミッションなどイベントも定期的に開催されているようである。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ファルキューレの紋章[美少女育成萌えゲーム!]
Mynet Inc.
iOS  Android