スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

『三國クロスサーガ』武将を育てて、運命を勝利に導け!【アプリ紹介】

2015-08-16 11:00:00
『三國クロスサーガ』は三国時代を舞台に時代の勝利をつかむシミュレーションRPGです。遊びごたえばつぐんの本作の紹介をしていきましょう。
 

配置が重要なオートバトル!

 

本作はバトル開始前にユニットを配置し、開戦後はオートバトルとなります。攻撃は最初は前衛が受け、前衛がいなければ次に後ろの隊列のユニットがダメージを受ける、という風になっているので、防御力や耐久力に注意して配列しましょう。
 
 

次に重要になるのが、スキルです。スキルはユニットごとに固有のものをもち、攻撃をするなどでスキルゲージが上昇します。スキルゲージが最大になったユニットをバトル中にタップすることで発動します。
 
 

スキルにはさらに強力なものがあります。「連携スキル」です。二体以上のユニットのスキルゲージが溜まっている状態でユニット同士をスワイプすると選択したユニットのスキルが強化されます!また、選択したユニットが特別な関係にあるとさらに強力な「特殊連携スキル」が発動します!
 

武将と装備を鍛えて強化!

 

ユニットには装備アイテムを付与することができ、ステータスを自分好みに上げることができます。さらに装備を強化して、自分のスタイルを伸ばしていきましょう。
 
 

また、ユニットを強化する方法は他にもあり、ユニットの潜在能力を引き出させる「将魂強化」、自分の持つ武将すべてを強化する「陣魂強化」があります。強化の仕方によって必要なアイテムが異なるので、今自分に何が必要なのかをよく考えてクエストをクリアしていきましょう。
 

遠征で物語を進めよう!

 

遠征画面では攻略するステージを選択します。クリア難易度によって報酬が変化するので一度攻略したステージでも繰り返し遊ぶことが可能です。
 
 

ステージを攻略していくとストーリーが進み、使用可能な要素がどんどん増えていきます。

この戦乱の時代に身を投じましょう!


 
三國クロスサーガ ~蒼天の絆~
Digital Sky Entertainment Ltd.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー