スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介しろくろジョーカー【戦国シミュレーション】

『しろくろジョーカー』領主となって、一国を担え!【アプリ紹介】

2015-08-13 17:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『しろくろジョーカー』は日本の戦国時代をモチーフにした、シミュレーションRPGです。プレイヤーは領主となり、国を育て、兵を育て、大国をつくり上げることを目的とします。では、そんなしろくろジョーカーの紹介です。
 

目指すは富国強兵!


本作は「財政パート」と「戦闘パート」の2つをメインとし、富国強兵を目指します。「財政パート」では畑を耕し、民家を増やし、国の資源、資金を増やしていきます。増やした資源が、さらに国を栄えさせていくか、「戦闘パート」で使用する兵士を強化するために使います。
 

「戦闘パート」で勝利したり、ミッションをこなしていくことで領土はさらに広くなっていきます。
 

戦略と戦術を極めろ!


「戦闘パート」ではマス上でユニットを動かすシミュレーションバトルになります。移動、攻撃、スキルを駆使して戦闘を勝ち抜きましょう。
 
 

自軍ユニットを選び、移動場所を選択します。移動範囲は青く表示されます。移動後、攻撃相手を選びます。攻撃範囲は赤いマスです。
 

戦闘開始時に、部隊を選択します。部隊は5体のユニットからなる集合体です。その部隊を参加可能な部隊数だけ連れて行くことができます。
 

各武将には「戦闘スキル」と「内政スキル」があるので好みの武将を育てていきましょう!

富国強兵を目指して、さっそくプレイ!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
しろくろジョーカー【戦国シミュレーション】
Bushiroad Inc.
iOS  Android