スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介LINE レンジャー

『LINE レンジャー』LINEキャラクター大集結!地球を守れ!【アプリ紹介】

2015-08-15 10:00:00
『LINE レンジャー』はLINEキャラクター達が大集結の横スクロールシミュレーションです。スタンプでお馴染みのキャラクター達を使って地球を守りましょう!

敵拠点を破壊し、地球を守ろう!


▲同じの横シミュレーション!
左が自軍、右が敵軍です。

『LINEレンジャー』は相手の拠点を破壊すること目的とします。時間とともに蓄積される「ミネラル」というエネルギーを消費して、ユニットを自軍拠点から出撃させます。

ユニットによっては最大までミネラルを溜めてもコストが足らない場合があります。上の場合ムーン(白くて丸いあいつ)のコストは150なのにミネラルの最大(画面右上)は130しかありません。そんな時はユニット欄の一番右にあるミネラルアイコンを押しましょう。すると…。
 

画面の様にミネラルのレベルが1上昇し、右上の最大ミネラル量が180まで上昇しています!より強いユニットは出撃までに時間がかかりますが、その分豪快なポテンシャルを持っているのでできるだけ早く出撃させましょう。
 

戦闘を有利に進めよう!


戦闘を有利に進めることのできるアイテムを紹介します。こちらは隕石のアイテム。画面上の敵を一掃してくれます。
 

そしてこちらは氷結のアイテム。相手を10秒間凍りづけにして、無防備にしてくれます。

アイテムは戦闘前に1つだけ選んで持って行くことができるので、お好みのアイテムを持って行きましょう。

 

もう1つ戦いに役立つ機能の紹介です。ユニット欄の一番左のミサイルが点滅しています。これを押すと…。
 

拠点からロケットが発射!敵に大ダメージを与えてくれます。ミサイルは装填されるまで長い時間を要しますのでここぞの時に使いましょう!
 

施設やユニットをアップグレート!


ホームメニューでは戦闘中に使う施設を強化することができます。強化に必要なコインは戦闘後に報酬として得られます。
 

先ほど紹介したミサイルを強化してみました!これでどんな強敵も一撃です!

 

ピンチの時は…


どれだけ強化してもピンチは必ずやってくるものです。そんな時は画面上に火の玉が現れるのでタッチしてみましょう。
 

太っちゃやんちゃぼーいが突然現れて、敵を押し返してくれます。こいつが何なのかはよくわかりません。

わいわいがやがやのLINEレンジャー!LINEキャラクターが好きな人にはオススメです!
LINE レンジャー
LINE Corporation
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー