スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』独占!ブレフロ女子部あいべりーとブレカフェ行ってきた!

2015-08-14 17:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイリムは、2015年7月10日 ~ 9月30日(予定)の期間に「スイーツパラダイス」とのコラボ企画としてパスタ パラディーゾ 御徒町吉池店にて『BRAVE CAFE(ブレカフェ)』をオープンさせた。

今回は一足遅い取材になったので、特別にブレフロ女子部のあいべりーと一緒にブレカフェに来店してみた。本稿では店内の装飾や、あいべりーの食レポを交えながらブレカフェの魅力を紹介していこう。2人で一般のお客さんに混ざりながら取材したため、リアルな雰囲気がお届けできることだろう。
 
 

レポート開始!早速メタルゴッドがお出迎え。

早速店舗の紹介をしていこう。まずは本来調理場が見えるガラス窓にブレカフェのロゴが張られている。メタルゴッドがナイフとフォークを持っている可愛らしいロゴが今回のブレカフェ用に用意された。そしてお店の入り口には、今回のコラボメニューを紹介するボードが配置。

なお、通常メニューも置いてあるので、必ずしもコラボメニューを頼まなくてはいけないという訳ではない。ただし、コラボメニューを頼むと限定のノベルティーとシリアルコードがついてくるので、そちらも見逃せない内容になっている。ブレフロユーザーなら是非コラボメニューを食べてほしいところだ。
 

▲ブレカフェのロゴはこちら

▲入口に配置されたコラボメニューを紹介するボード
 

店内にはブレフロがいっぱい!

店舗に入ってみると見事にブレフロだらけ。壁にはブレフロのポスターやユニットが張られ、ティリス、カル、セリアのパネルも用意された。また、店舗のモニターでは常にブレフロの動画が流れ、それに合わせてBGMまで流れるという、まさにブレフロ一色の内装となった。

実際に店舗で時間を過ごしていると、ブレフロをプレイしているような感覚になれるので、食事をメインにしなくても十分楽しめる雰囲気となっている。
 

▲入口入った正面にはティリス、カル、セリアが待ち受けている。
 
 
 
▲店内はまさにブレフロ一色。
 
▲モニターでは常にブレフロの動画が放映。BGMももちろんブレフロ。

▲高橋Pがチャレンジしたわんこパスタの記録も飾られていた。是非この記録にチャレンジしてほしい。

▲店内にはグッズ販売も行なわれている。お店に行った際は是非こちらの購入も検討してほしい。
 

メニュー&ノベルティー紹介!

コラボメニューは以下の写真の通り。今回は一般客として取材したので、すべてのメニューを口にすることはできなかったが、フード6種類とドリンク7種類が用意されていた。どれも気になるメニューだが、今回は2人で取材したので2品を注文。どのメニューが人気なのかも気になるところ。

また、コラボメニュー(フード)を1品注文毎に、限定の描き下ろしランチョンマットとコースターとシリアルコードも手に入るので、こちらも紹介しよう。 
 

▲フード&ドリンクメニュー

▲ノベルティのランチョンマットとコースター。コースターは全24種あるとのことで、今回はこの2種が手に入った。さらにシリアルコードも配布される。早速ゲーム内に入力したところ、バーストエンペラーをゲット。
 

実食!あいべりーの食レポ。

ではやっとメニューの実食に移ろう。今回注文したのは"ダルバンシェルの盾ハンバーグ"と"ランラン亭イチオシ!愛の定食"の2品。どちらのメニューもブレフロの要素を取り入れたオリジナルメニューだが、味の方も想像以上においしく、また食べたくなるほどのものだった。

また、タカハチとかおりんごのジュースも用意されたので、こちらもおいしく頂いた。あいべりーのコメントも混ぜつつその様子を紹介しよう。
 

▲ダルバンシェルの盾ハンバーグは最初はアルミホイルに包まれた状態で運ばれてきた。店員さんが火をつけて、熱される様子を楽しみながらいただくメニューとなっている。

▲火が通ったので、早速開封の儀をおこなうあいべりー。

▲開封すると中から盾ハンバーグが登場!あいべりーから食べた感想コメントをいただいた。

あいべりー:最初に火を使った演出でワクワク、さらちアルミホイルを開けた時の湯気と美味しそうな香りでワクワク倍増!ハンバーグはふわふわジューシーでソースまで美味しくて、ご飯もペロリと食べてしまいました♪
 

▲ランラン亭イチオシ!愛の定食はサラダやスープもついたお得なセット。

▲ガーリックトーストにはランシアの可愛い顔が添えられていた。

▲さらにブレフロ女子部ではおなじみの"顧問タカハチ"(はちみつジュース)と"部長かおりんご"(りんごジュース)がドリンクで登場。もちろん今回はこの2つのドリンクを実食。

▲あいべりーもブレフロに染められたブレカフェの雰囲気を楽しみながらゆっくりしたひと時を過ごす。

このように、ブレフロの世界観に浸れて時間を過ごせるブレカフェは、ブレフロユーザーにとってはとても楽しいひと時となるだろう。期間限定のイベントなので、是非この機会に足を運んでみよう。

今回情報をお届けできなかったメニューを食したユーザーは是非SNSなどでその感想を教えてほしい。筆者も期間中にまた足を運んでみようと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG