スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略たけしの挑戦状2015

【ネタバレ注意】あの名作が復活!?たけしの挑戦状2015攻略まとめ!

2015-08-14 15:49:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
かつてたくさんのゲーマーを絶望の淵へといざなったゲーム
「たけしの挑戦状」が装いも新たに2015年バージョンとして登場!
さっそくゲードラ編集部がプレイ&攻略してみた!


▲伝説のあのゲームが2015年版として登場!
 

2015年版になってどうなったの?

「たけしの挑戦状2015」は、予防医学のアンファーの特設サイト内で期間限定でプレイできるオリジナルコンテンツだ。
 

▲あの名?作ゲームが復活!

ということでさっそくプレイ開始!
街中での移動は自動となっており。建物をクリックすることで中に入ることが出来る。

建物内ではいろいろなイベントが待っているようだ。

さっそく目の前にあった病院に入ってみた。
すると問答無用でクイズが発生!


▲有無を言わさずクイズが発生

ふふふ、こんなクイズあっさり答えてやりますよ!
 

▲エイジングケア病院でゲームオーバーって…。

…ダメでした。
1問間違えたらゲームオーバーって…。
悔しい!
気を取り直して違う場所へと移動します。

 

▲胡散臭い予防ハウスへGo

入った予防ハウスの中にはなにやら元気になる秘訣を教えてくれるという
アンファーマンが登場。

 

▲何やら胡散臭いやつが登場

なにやらアンファーマンというのが元気になる方法を教えてくれる様子。
その前に自分の若さがどのくらいなのかをザリガニ釣りで調べることに。

 

▲ザリガニ釣りで若さをチェック!

はい、結果は3匹!
 

▲これでも頑張ったんですよ
 
これが俺の若さってやつですよ!
というより30秒で10匹って3秒で1匹でしょ!?
まじ無理ゲー!
と、憤っていると次のミニゲームが始まったようだ
 

▲老廃物などと戦うロッ○マン風のミニゲーム開始。

ふむ、今度は左右にいる敵を倒していくロック○ン風のミニゲーム。
さっきよりは簡単な感じで敵を倒していくのはいいけど、
これいつになったら終わるの…

 

そしてエンディングへ

何度倒しても倒してもでてくる敵についに敗れてしまった…。
またゲームオーバーか、と思ったら画面が変わり…

 

▲若さを保つことの厳しさを身をもって体験。
 
さっきの変な奴アンファーマンがしゃべりかけてきました。

ん?
これで終わり?
しかしどうやらこのゲーム、真のエンディングがある様子。
それは本記事最後で触れよう。

URL:
http://angfa-chousenjou.com/
 

▲真のエンディングとはまた異なるエンディング!
 
※※※ここから先ネタバレ注意!!!※※※













上で出てきた真のエンディングを見る方法、それはエンディング画面をシェアすると出てくるこのセリフがヒントとなっている。

▲シェアすると出現するヒント


アンファーマンのヒントをもとに周りの建物を見てみると、確かに矢印が!

▲建物にかかれてる矢印とはこれのこと

建物にかかれている矢印をすべてつなげると、

「← ← ← → → ← ← → ← →」


となります。
このコマンドをどこで入力するかというと、最後に登場するミニゲーム!
 
このミニゲーム中に先ほどのこのタイミングで先ほどのコマンドを入力する

「← ← ← → → ← ← → ← →」

すると

はい、いただきましたたけしからの「えらいっ」。
これを聞くためにこのゲームをプレイしたわけですからね!
いやいや、まだ何かあるでしょう?
わたしまだ何かあると信じてますからね!

そういえばFC「たけしの挑戦状」では
このあと待っているとたしかアレが・・・
よし、ここは昔の記憶を信じて待ってみましょう。

すると・・・
 

▲こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

やっぱりこれかぁぁぁ!
おのれアンファあああぁあ!!!!!!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
たけしの挑戦状2015
アンファー