スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Kingdom Conquest II

『Kingdom Conquest II』街を強化し、大陸の覇者となれ!【アプリ紹介】

2015-08-17 18:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『Kingdom Conquest II』(キングダムコンクエスト2)はSEGAのリリースするMMORPGです。壮大なプレイ目標が魅力の重厚なゲームとなっています。この記事では、まだ本作を触れたことがないプレイヤーのために、どんなゲームなの?という点で紹介していきます!
 

広大な領地を支配しろ!


プレイヤーはまず、自分の領地のスタートを決めます。最終的には、このマップの中心にある「デブリスタワー」を支配することを目的とします。
 

他プレイヤーの領土を支配するためには、まず自分の領地を強化する必要があります。
 

「木材工房」を設置しています。これは時間とともに「木材」を配給してくれる施設です。資源は他に「石材」「鉄」があり、武力を鍛えたり、街のさらなる発展に必要になります。
 

こちらがワールドマップです。この1マス1マスが領土となります。やがてはこの領土すべてをあなたが支配することになるかもしれません。

領土を獲得するには、その地点にユニットを配置させます。

 
 

ユニットを組み合わせた「部隊」を編成し(左)、領地を選択して、部隊を進撃させます(右)。敵の強さや自軍部隊に応じて、進軍時間が表示されます。

進軍時間後、結果を確認できます。戦いはオートバトルで行われ、プレイヤーはその様子のみ確認することができます。戦いに勝利した場合、領地を獲得します!

 
 

もし、進軍に失敗したなら、ユニットの強化が必要になります。強化合成により、不要なユニットを消費して、使用するユニットのレベルが上がり強化されます。同様のスキルを持つユニット同士強化すれば、スキルレベルも上昇します。
 

ダンジョンに潜り、モンスターを討伐!

資源を得る方法は上述した「発展」「侵略」の2つの他に「ダンジョン攻略」があります。これがこのゲームでも特に面白い部分です!
 
 
▲ダンジョンを選び進入

「ダンジョン攻略」では3Dアクションになり、ダンジョンに巣食うモンスターを討伐することが目的となります。
 
 

ダンジョンでは複数のモンスターが同時に襲いかかります!「攻撃スキル」や「回避スキル」を使いこなして、敵をせん滅しましょう!
 
 

ダンジョンの最深部には、強力なボスが待ち構えています。一撃一撃が非常に重たいので、ボスの攻撃を見極めて攻めましょう。
 
 

ダンジョンを攻略すると、街を強化するための資源、領土を進撃するためのユニット、さらに次のダンジョンを攻略するための装備など、一度に大量の特典を得ることができます。まずはダンジョン攻略をこなしましょう!
 
 
▲ジョブはゲーム開始時に選択。プレイ中に変更可能。

今回使用していたのは回避とクリティカル攻撃が得意な「忍者」ですが、プレイヤーが使用できるジョブは他にも4種類存在します。回復が得意な「僧侶」、重い一撃が得意な「重戦士」、強力な魔法を放つ「魔術師」、バランスのとれた「戦士」、自分の好みのジョブでゲームを始めましょう。


「デブリスタワー」攻略までは長い道のりになりますが、この広大な冒険に興味があるならぜひ一度、プレイをオススメします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
Kingdom Conquest II
SEGA CORPORATION
iOS  Android  MMORPG