スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介RPGエレメンタルナイツオンライン【ロールプレイング】

『エレメンタルナイツオンライン』広大な世界を冒険し、エレメンタルナイツを目指せ!【アプリ紹介】

2015-08-19 10:30:00
『エレメンタルナイツオンライン』は伝説の騎士「エレメンタルナイツ」を巡る世界を冒険するMMORPGです。この記事では序盤の冒険の流れを紹介していきます。
 

自分のアバターを作成!


まず最初は自分の分身となるアバターを作成します。性別、顔、髪型を決めた後はゲームで重要になる「職業」を決めましょう。「職業」は攻防バランスのとれた戦士、高速攻撃が得意なシーフ、サポート重視のクレリック、高威力の魔法を放つウィザードの4種類から選べます(あとで変更可能)。好きな職業を選びましょう。
 

広大な3Dマップを冒険!


アバターが作成したら、冒険の始まりです!移動は画面左が、カメラ回転は画面右が操作パッドになっています。
 

フィールドにはたくさんのモンスターがいます。近づいて攻撃ボタンを押すとバトルが始まります。バトルはセミオートで進み、通常攻撃のみ一定間隔で行います。それ以外のコマンドはプレイヤーのタイミングで使用します。

フィールドには他にも冒険中のプレイヤーがいますので、パーティに誘うこともできます。パーティを組むと戦闘が楽になるので試してみましょう!

 

クエストを攻略!

 

街や、フィールドの分岐点などにはNPCがいます。彼らに話しかけることでクエストが発生し、物語が進んでいきます。もし、やることに迷ったらまずはNPCに話しかけましょう。
 
 

クエストの形式は様々!アイテムを収集するものや、特定のモンスターを討伐するもの、アイテムを別のNPCに届けるなど。それらを達成すると経験値やアイテムなどの報酬が手に入ります。
 

装備やスキルを整えて、キャラクターを強化!

  

装備を変更するとステータスが変化するだけでなく、アバターの見た目も変化します!カッコイイキャラをさらにかっこ良く、かわいいキャラはさらにかわいくしていきましょう!
 
 

クエストでは時として、強力なモンスターの討伐を依頼されることがあります。強敵にはスキルを駆使して挑みましょう。スキルは最初に選択した職業によって異なったものを習得していきますが、どのスキルも強力です!
 

数々のクエストをこなしていくと、物語の全容が明らかになっていきます。その中でもキーワードとなる「エレメンタルナイツ」に関わる物語は積極的にこなしていきましょう!
 
RPGエレメンタルナイツオンライン【ロールプレイング】
Winlight Co.,Ltd.-eko
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー