スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介マーチ オブ エンパイア

『マーチオブエンパイア』同盟、裏切り、交渉すべてを使い乱世の覇者となれ!【アプリ紹介】

2015-08-20 11:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
全世界のユーザーとの知略を活かした戦いが楽しめるリアルタイム戦略MMO、「マーチオブエンパイア」をご紹介!
     

自分だけの王国を建国!

マーチオブエンパイアは3種類の国から自国を選び全世界のプレイヤーと国の発展を競い合うリアルタイム戦略MMOだ。
 
  選べる国の称号は、以下の3種類。

・早く建設でき、剣兵が強く進軍速度が速いキング
・研究が早く済み、槍兵が強く部隊の規模を大きく持つことができるスルタン
・兵隊の訓練が早く行え、騎兵部隊が強く英雄の経験値が多く取得できるツァーリ

それぞれの国の特徴を考えて自分にあった国を決めよう。

 
  
▲自分にあった国を選ぼう。
国はアイテムを使って変更することもできる。

自分の国にはそれぞれ英雄がいて、彼らは国の発展によってレベルアップしていく。
国の成長とともに英雄を強くし、さらに国を強大にしよう。

 

▲国とともに英雄も成長していく

 

制圧して資源を集めよう!

  国を発展させるために必要になるのはやはり資源
資源を手に入れるには国の周囲を占領して資源を手に入れる方法がもっとも手っ取り早い。

 

資源を手に入れるためには兵を出して遠征する必要がある。
兵種や陣形によって相性があるのでどの陣形が有効か考えて遠征しよう。 

 
資源を手に入れるために他国へと侵略することももちろん可能だ。
ただし、侵略を行うのは他のプレイヤーの国なので、返り討ちにあったりしないように注意が必要だ。

国を発展させ国力を強化!

資源を手に入れたら自国を発展させていこう。
自国を強化することで 資源を自動で手に入れたり、兵の強化や防衛の強化が行えるようになる。

周囲の国に負けないためにも自国の発展は最優先で行っていこう。

 

 
建築物は開発や発展には時間がかかるが一定のレベルまでは「Free」で一瞬で開発や発展が可能!

これを利用して初期の段階から自分好みの国をつくることができるぞ。

▲「free」を使えば一発で建設可能。

英雄がレベルアップすることでもらえるスキルポイントを使えば兵の強化や資源の取得数の増加、開発や研究の時間短縮なども行える。
これらを利用して国をさらに発展させていこう。

 

▲英雄のスキルの割り振りも重要。
 

編集者コメント

国開発MMOとしてはある程度国が発展していないと何もできない状況が多くなってしまうが、ある程度の発展段階までは時間をかけずに発展させることができる
「free」を使用できるため、自分の国の特徴を簡単に出せることができる。

また、他のプレイヤーとの同盟や交易、戦争、貿易などの外交要素も多分に含まれているため、かなりプレイしやすいゲームだ。

まだリリースされて間もないため刻一刻と変わっていく状況を楽しみたい方は今すぐダウンロードしてプレイしてみよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
マーチ オブ エンパイア
Gameloft
iOS  Android  ストラテジー