スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースRPGオルクスオンライン MMOアクションロールプレイング

『オルクスオンライン』新職「シノビ」登場!忍刀と遁術を駆使する姿はまさに「シノビ」!!【速報】

2015-08-20 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加


アソビモは、iOS/Android向けアクションMMORPG「オルクスオンライン(Aurcus Online)」にて、新職「シノビ」を追加するアップデートを実施したことを発表した。

特殊職「シノビ」は暗殺術のスペシャリストで、オルクスオンラインのイズモ地方に古来より継承されてきた特別な技能を持つ。二対一組の“忍刀(しのびがたな)”を操り、体術や暗器を用いた格闘術と、チャクラと呼ばれる特殊な精神エネルギーを開放する“遁術(とんじゅつ)”など忍法を駆使した戦いを楽しむことができる。

また、既存の職業にはない特殊な回避方法“変わり身の術”を使用でき、自身の身代わりとなる“人形”に攻撃を受けさせることが可能となる。

「シノビ」の追加に合わせて、コンセプトイメージをアバター化した「不知火(しらぬい)アバター」販売や、転職に有利なアイテムの販売など、転職支援のキャンペーンを開催するようである。

 

闇に潜む「シノビ」登場

今回追加した特殊職「シノビ」は、レベル62で受注可能なクエストを達成すると転職することができる。特殊職はキャラクター1体につき1つしか設定できないが、成長記録が特殊職ごとに保存されているので、専用のアイテムを使用すればいつでも切り替えることが可能である。

《変わり身の術》

シノビは、特殊な攻撃回避手段“変わり身の術”を使用できる。特殊な「印」を結ぶと、自身が攻撃を受ける瞬間、“人形”と入れ替わり、一度だけ完全に相手の攻撃を無効化する。“変わり身の術”発動中は常にMP(マナポイント)が減り続け、マナから作り出したチャクラが左眼に宿る。
 

▲装備する武器に応じて、変わり身の人形の見た目が変わるぞ!

《一部スキル紹介》
◆暗技(あんぎ)
己の肉体と武器、忍道具等を駆使した暗殺が目的の物理攻撃系スキル。高速で華麗な
連続攻撃が中心で、攻撃を当てる程に集中力が高まり、チャクラを蓄積することができる。

 

▲閃(せん):回転しながら周囲の敵に高速な連撃を加える暗技。
 

▲蓮(れん):二本の忍刀を連結させ、巨大な手裏剣として投げつける暗技。
 

▲翔(しょう):華麗な宙返りと共に強力な蹴りを見舞う打ち上げ暗技。

◆忍法(にんぽう)
暗技で溜めたチャクラとマナを融合し、一気に開放する事で強力な術を繰り出す“遁術(とんじゅつ)”と、チャクラを必要とせず、マナの消費だけで使用できる“忍術(にんじゅつ)”、二通りの術が存在する。
 

▲水遁の術:地中の水脈にマナとチャクラを流し、前方に巨大な水柱を出現させ、敵を大きく打ち上げる遁術。
 

▲火遁の術:練りこんだチャクラとマナを炎に変換し、巨大な火球を口から吹き出す基本的な遁術。
 

▲風遁の術:大気中のマナにチャクラを送り、高密度に圧縮された真空の球を出現させる遁術。
 

▲チャクラのゲージが貯まっていくと強力な技が発動できる
 
▲ジョブコンセプト紹介動画
 

新職追加記念!不知火アバター発売



「シノビ」の追加を記念して、コンセプトイメージをアバター化した「不知火(しらぬい)アバター」が発売となる。転職し、このアバターを身につければ見た目も技も“シノビ”となれる。

さらに、シノビの育成を助ける専用武器「修練の忍刀」や便利アイテムがつまった「シノビ初心者ボックス」、そしてレベルが足りなくてもシノビへ転職できる「シノビ転身の鏡」など、新職を楽しめるスタートダッシュアイテムも、ショップにて販売するとのことである。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
RPGオルクスオンライン MMOアクションロールプレイング
Asobimo, Inc.
iOS  Android  RPG