スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース白猫プロジェクト

『白猫プロジェクト』リアルイベント「白猫プロジェクトの今日の運勢占うニャ」を開催!【特集】

2015-08-21 16:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社コロプラは、『白猫プロジェクト』のゲーム内イベント「フォースター☆プロジェクト」実装1周年を記念して、リアルイベント「白猫プロジェクトの今日の運勢占うニャ」を8月21日(金)~30日(日)までの期間限定でJR秋葉原駅 電気街口改札内にて開催する。本記事ではイベント会場の雰囲気とともに内容を紹介しよう。
 

「白猫プロジェクトの今日の運勢占うニャ」イベント会場

 

場所はJR秋葉原駅構内。電気街口から改札に入ってすぐのところだ。本イベントは、『白猫プロジェクト』のゲーム内で人気のイベント「フォースター☆プロジェクト」で過去登場していたキャラクターたちの中から復活してほしいキャラクターを投票によって決めるイベントだ。
 

▲投票をすると特製のうちわが貰えるぞ!
 
 

▲今日のあなたの運勢は?

占いは10チームの中から選べるぞ。キャラクターは6体で1チームとなっており(一部5体1チーム)、占ってほしいキャラクターのいるチームを選択すると1票としてカウントされる。イベント期間中にもっとも多くの票を集めたチームにいるキャラクターたちは、今後のガチャに別の職業として復活するとのことだ!

本イベントはアプリ内でも同時に実施されるが、占いができるのは秋葉原会場のみ。会場に足を運んで占って貰ってみてはいかがだろう。

 

イベント概要


「白猫プロジェクトの今日の運勢占うニャ」は、『白猫プロジェクト』のゲーム内イベント「フォースター☆プロジェクト」の実装1周年を記念して実施するイベント。

会場には、過去第1回~9回開催のフォースターで登場していたキャラクター53体と、☆3のキャラクター6体の計59体を、10のチームに分けた占いブースを設置。占ってほしいキャラクターが在籍するチームを選択すると、いずれかのキャラクターが本日の運勢を占ってくれる。また、最終的に一番多く選ばれたチームにいたキャラクターたちは、今後実施される「フォースター☆プロジェクト」で、別職業として復活する。

 
  

詳細は特設サイトをチェック!!

開催日時:2015年8月21日(金)~8月30日(日) 12:00~19:00
開催場所:JR秋葉原駅 電気街口改札内
来場特典:オリジナルうちわ ※数量限定
※JR駅係員への問い合わせは控えよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
白猫プロジェクト
COLOPL, Inc.
iOS  Android