スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介剣と魔法のログレス いにしえの女神

【2/25大型アップデート実施!】『剣と魔法のログレス いにしえの女神』いにしえの女神を巡る王道ファンタジーMMO!

2016-02-17 20:18:00
『剣と魔法のログレス』は剣と魔法のファンタジーの世界で、プレイヤーは世界の危機を救うハンターとなって戦うMMORPGです。累計600万ダウンロード突破した本作を紹介します。
 
 
2016/2/25(木)メンテナンス
で大型アップデート実施。本作初のPvP要素となる「王国軍事演習」が実装予定となる。報酬も豪華とのことなので実装に向け準備しておこう!


イベント内容は下記の通り。

■【春の大型アップデート予告第1弾】「王国軍事演習」開催
開催予定日時:
2016/2/25(木)メンテナンス後


○内容
対人戦要素で、プレイヤーvsプレイヤー(PvP)の戦いになる。参加は誰でも参加可能で、武器の編成やジョブの特徴などの工夫で勝利することも!

対戦の組み合わせはランダムマッチとなっていて、同ワールド内の様々なハンターとの対戦が可能となる。

○報酬
獲得したバトルポイントで豪華報酬をGETできる!ここでポイントなのが勝敗に限らずバトルポイントが手に入るという点!

バトルポイントを貯めて入手困難な武器も獲得可能なようだ!

○ルール1
武器にはコストが割り当てられていて強い武器を組み込めば有利というわけではない。
総合コスト内で編成を工夫することが勝利への鍵を握る!

○ルール2
ハンターにそれぞれ属性が付与されるようだ。属性はステータスで一番高い属性が自分の属性になる!
相手の弱点を突くことが勝敗をわけることも!


※内容は今後のバランス調整により、変更の可能性があるとのこと。
 

紹介動画


『剣と魔法のログレス』PV
  

ゲームシステム

  

本作は2Dマップ上を冒険するMMORPGです。移動はマップをタップして行い、敵シンボルに接触するとバトルが発生します。バトルはオートで進み、敵タップで攻撃予約が可能です。攻撃方法は「通常攻撃」と「スキル攻撃」の二種類があり、通常攻撃は自動で使用します。
 
 

「スキル攻撃」は敵を撃破すると溜まるEPを消費して発動できます。スキル攻撃は画面下の武器アイコンをタップして使用します。スキル攻撃は武器ごとに異なるものを持ち、いずれも強力な効果を及ぼします。
 

ゲームの特徴

 

本作には他プレイヤーのバトルに加勢することができます。参戦可能なバトルはフィールドでアイコンが表示されるので、そのバトルに接触すると加勢になります。加勢ではバトル経過が引き継がれます。ピンチに駆けつけてくれるプレイヤーほど頼りになります!
 
 

あらかじめ装備している武器をバトル中に切り替えることができます。武器を変えることで使用できるスキルも変化します。敵に合わせて有効な武器、有効なスキルを使用しましょう!
 

テクニック 


街には他ユーザーが集まっているので有益な情報などはここで得ることができます。また、クエストは街で受注することができます。ジョブチェンジやレベルアップなどプレイヤー強化には、クエストをこなすのが効率的です。
 

レベルが上がることで装備できる武器数が増加します。またスキルは武器ごとに設定されているので、武器ステータスだけでなく、どんなスキルが使えるか、に着目して装備を選びましょう。

編集者コメント

本作はカジュアルな見た目と操作のしやすさなど、ゲームを頻繁に遊んでいない人でも遊びやすいようにデザインされています。加勢システムにもフレンド申請やパーティ申請も必要ない、バトル中でもチャットができる要素などでコミュニティ形成がしやすい環境になっています。やはり一緒に戦うと親近感がわきやすくなるので、まずは加勢しましょう!
 
『ゲームダッシュ!』にてアイテム配布中
※配布は終了しています
究極鍛練メイル
防具を強化する素材の中で、最も経験値を得ることのできる「究極」アイテムプレゼント
 
『ゲームダッシュ!』でアイテムを貰う
※外部サイトへ移動します。
剣と魔法のログレス いにしえの女神
Marvelous Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー