スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースRPG イルーナ戦記オンライン

『イルーナ戦記オンライン』晩夏のイルーナ花火まつり開催!夏休みを彩る極上の花火に魅せられよう!【速報】

2015-08-25 10:50:00
このエントリーをはてなブックマークに追加


アソビモは、スマートフォン向けMMORPG「イルーナ戦記オンライン」にて、夏休みの最後を彩るイベント「晩夏のイルーナ花火まつり」を開始したことを発表した。アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードでき、誰でも参加できるイベントとなっている。
 
本日(8月25日)より、イベント期間限定でロココの街に浴衣姿のNPC「ティリア」が登場する。彼女に話しかけると「花火」を入手することができる。花火は各プレイヤーが所有している「島」に設置すると、打ち上げて壮大で綺麗な花火を鑑賞できるものとなる。

また、ショップでは「ナイアガラ花火」を1つ無料で配布するほか、花火鑑賞にぴったりな島のデザイン「夜島」や、花火の期間限定特別セールを実施。さらに、8月25日販売の「夢魔ガチャ」を回すと、様々な打ち上げ花火を抽選で1つプレゼントされるようである。

イベント期間中には、花火をテーマにしたスクリーンショット大会も開催予定となっている。大会詳細は、公式ツイッターアカウントにて発表するとのことなので、今後のイルーナ戦記にも期待しておこう!

【イベント開催期間】        
8/25(火)~9/2(水)メンテナンス前まで

 

夏の終わりに大輪を咲かせよう!晩夏の花火まつり

各プレイヤーが所有している「島」に花火のオブジェクトを設置することで、壮大な花火を鑑賞でき、イベント期間中、ロココの街に出現する「ティリア」に話しかけると花火をもらえるほか、ショップでも「ナイアガラ花火」を無料で入手することができる。

「島」では通常フィールドよりカメラ操作の幅が広く、夜空を見上げる動作や、ピンチピン・ピンチアウトでカメラを操作して、美しい花火の全貌を鑑賞できるものとなる。
 

▲以前のイベントで好評の「浴衣ティリア」が再登場!
 

▲夜空を彩る花火をたくさん設置して島をデコレーションしよう!
 

打ち上げ花火GET!夢魔ガチャ発売

ショップに登場する「夢魔ガチャ」を購入すると、打ち上げ花火がおまけで1つ手に入る。打ち上げ花火の種類は多数あり、ランダムでどれか1つがおまけで付いてくるものとなる。

また、ラインナップには花火鑑賞にピッタリな浴衣アバターの新色が封入されていたり、あわせて、花火鑑賞に最適な「夜島」の特別セール、各種花火の特別セールなど、花火大会を盛り上げるアイテムを期間限定でお得に購入が可能となっている。
           
  
▲夢魔アバターデザイン画と限定封入の新色浴衣アバター
 

▲島の夜空を花火でデコレーションして大輪の花を咲かせよう!
 

編集部コメント

最近、我々をあれだけ苦しめた猛暑が落ち着きを取り戻しつつ、少しずつ夜を迎えるのが早いと感じるようになってきました。

あの殺人的な暑さが嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、落ち着いてくるとちょっぴり寂しいですね。

そんな夏の終わりを迎えようとしている今、今年最後の夏の思い出を彩る大きな花火を打ち上げましょう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
RPG イルーナ戦記オンライン
Asobimo, Inc.
iOS  Android  RPG