スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介クリスタルクラウン 【王道×邪道 奇跡に逢えるRPG。】

『クリスタルクラウン』ギリギリの緊張感!リアルタイムコマンドRPG!【アプリ紹介】

2015-08-26 13:30:00
『クリスタルクラウン』はgumiからリリースされた3DRPGです。王道×邪道をテーマに圧巻のグラフィックでゲームを盛り上げます。そんな本作の紹介をしていきます!
   

紹介動画


『クリスタルクラウン』PV
  

ゲームシステム

 

本作のバトルシステムは「リアルタイムコマンドバトル」。アクションに必要なAPが時間と共に蓄積していき、APが必要分まで溜まったらアクションを行えます。通常攻撃は画面右下の剣のアイコンで発動です。威力はあまり高くはありませんが、AP消費も微量ですむ基本行動となります。
 
 

「スキルコマンド」はAPを多く消費しますが強力な効果を及ぼします。スキルを選択した場合、発動までチャージ時間が発生します。チャージ時間中はAPが溜まらず、ダメージも多くなってしまう無防備な状態ですが、耐えることができれば、強力なスキルを発動することができます!
 

 

スキルはさらに強力な「エクストリームドライブ」に変化します。エクストリームドライブゲージはアクションを行う度に溜まっていき、使用可能になると、コマンドが金色に輝きます。発動にはチャージ時間も必要ない、まさに必殺技です!

テクニック


敵が強力になるほど「ガード」が重要になります。ガードは画面右下の盾アイコンを押している間行います。しかし、ガード中はAPが溜まらないため、ガード時間は最小限に抑える必要があります。敵の攻撃にもチャージ時間が設定されており、敵の名称の左側に攻撃までの時間が確認できます。攻撃に夢中になりすぎず、敵からのダメージもしっかり抑えていきましょう。
  
 

ステージを攻略することで素材アイテムが入手できます。これらは武器生成に使用します。武器生成では、必要な素材のほかに、プレイヤーが武器に好きな機能を付属させるシステムがあります。それぞれ与える機能が異なる「クリスタル」の中から1つ選び、武器の性能を自分好みにカスタマイズしましょう!
 
 

作成した武器は忘れずに装備しましょう。装備はホーム画面でキャラクターを選択することで変更できます。ストーリーが進むとキャラクターも増えていくので、パーティ全体の強化が重要です!
 

編集者コメント

ゲームシステムなど王道ファンタジーとして十分な遊びごたえを提供してくれる本作。ゲーム途中で挿入される3Dムービーも圧巻のクオリティです!プレイ時はサウンドをONにして遊ぶことをオススメします!

現在はiOSの対応となっていますが、Androidは引き続き事前登録を受け付けておりますので、リリースを待ちましょう!
クリスタルクラウン 【王道×邪道 奇跡に逢えるRPG。】
gumi Inc.
iOS  Android  エクストリームRPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー