スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースアタマのオカシなキャバ嬢

『アタマのオカシなキャバ嬢』自分の顔のキャバ嬢で遊ぶアプリがリリース!?【速報】

2015-08-26 13:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

OCTUDIO社より2015年8月19日にて『アタマのオカシなキャバ嬢』がApp Storeにてリリースされた。本作はとあるお店の「オカシなカミガタのキャバ嬢」として、業界ナンバーワンを目指していく、放置系の育成シミュレーションゲーム。

お店にやってきたお客さんを接客したり、ときには「チャット」を返して好感度をアップさせながら、ランクを上げていく。キャバ嬢の「カミガタ」は、シンプルな「地味盛り」から、リーゼント型の「ツッパリ盛り」まで、ゲームの進行度によって、さまざまにセットすることが可能だ。

また「セイケイ機能」をつかって、「自分の顔写真」をキャラに合成すれば、ゲーム内に「自分の顔のキャバ嬢」を登場させることもできるようになっている。

 

本作の特徴

1)顔写真を合成できる「セイケイ機能」
 

本作は「顔写真」をキャバ嬢の顔に合成して「セイケイ」をすることができる。「自分の顔」「ペット」「友だちの顔」などをはめ込めば楽しさ百万倍!?

また「キャラクター付きの画像」は、ソーシャル(Facebook、Twitter、LINE)にシェアすることができる。ゲームは「顔写真」をつかわなくても、プレイすることが可能だ。


2)「チャット」を返信してお客さんと仲良くなれる。
 

ゲームをプレイしているとお店にやってきたお客さんから「チャット」が届くことがあるぞ。相手からのメッセージ内容にあわせて、うまく返信することで、お客さんからの「好感度」が上がる!

「好感度」が上がることで、新しい「カミガタ」を紹介してもらえるようだ。
 

編集部コメント

本作はキャバ嬢+放置ゲーというテーマで、さらに顔写真をゲームキャラにはめ込める「セイケイ」の機能が備わり一風変わったゲームになっています。

キャバクラ好きな人はキャバ嬢が一体どんなことを考えて仕事をしているのか、感じることができるかもしれませんね!もちろんキャバクラに全然行かないよって人でも友達と「セイケイ」したキャラを共有して楽しむこともできます!

気になった方はぜひとも一度、触れてみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
アタマのオカシなキャバ嬢
OCTUDIO
iOS  Android