スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースロード・トゥ・ドラゴン

『ロード・トゥ・ドラゴン』アップデート(Ver.5.9.0)を実施!!ユニットコンテスト大賞キャラが遂に登場!!【速報】

2015-08-27 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクワイアは、本日、パネルアクションRPG『ロード・トゥ・ドラゴン(以下『ロードラ』)』のアップデート(Ver.5.9.0)を実施したことを発表した。

今回のアップデートでは、第三回ロードラユニットコンテストの大賞作品の実装や、新しいステージギミックの追加など盛りだくさんとなっている。

 

アップデート(Ver.5.9.0)内容



■第3回ロードラユニットコンテスト対象作品が、遂にゲーム内に登場!

2015年5月に行われた「第三回ロードラユニットコンテスト」にて、大賞を受賞した2体のユニットが、ついに登場となる。下記2体のユニットは期間限定イベント「選ばれし者たち3」をクリアすることで入手可能となっている。

 

▲[遺涯王]エッダ(左)、[竜愛王]アフ(右)

第三回ロードラユニットコンテスト特設ページはコチラから。

■過去のユニットコンテスト大賞ユニットが入手可能なクエストも復活!同時開催!
最近ロードラを始めた方や、取り逃した方に朗報となる情報が入った。第1回・第2回ユニットコンテストの大賞ユニットが入手可能なクエスト「選ばれし者たち」「選ばれし者たち2」が復活し、同時開催中となっている。こちらも見逃さずチェックしよう!
 

進化前[夢中王]レム、進化後[現夢王]レム、[紅竜王]レッドラム
 
 
▲進化前[幼虫王]ワスペル、進化後[蜂蟲王]ワスペル、[世望王]ムラ


※上記のユニット画像は開発中のものです。


■3つの新しいステージギミック
今回のアップデート(Ver.5.9.0)から、新機能としてステージ上に登場する様々なギミックを紹介しよう。

その①:光玉(こうぎょく)

クエストの道中に浮かんでいる光の玉「光玉」。
道中にて光玉に触れる事で経験値を獲得する事が可能となる!
大きい光玉ほど獲得する経験値が多いため、ユニットの強化に役立てるチャンス!たどっていくと新しい道を発見することがあるかも・・・?イベントクエスト「導きの光玉」でさっそくチェックしてみよう!

その②:フィールドクラッシュ

クエスト進行中、プレイヤーめがけフィールドへの攻撃が発生!当たると大ダメージを受けてしまうため、進行方向のパネル選択は慎重に。ただし、うまく避けると、攻撃が降ってきたパネルに光玉が沸いてくるぞ!

その③:連続戦闘

ボスに次ぐボスの連続戦闘!複数体のボスとの戦闘に対応する必要があるため、パーティー構築が勝利の鍵に!ソウルやリミットゲージなどにも注意しながら進もう。

※画面は開発中のものです。実際のクエストとは異なりますので、ご了承ください。


「フィールドクラッシュ」「連続戦闘」は、本日より開催されるイベント「JASON.終夏の大狂騒!」にて初公開!イベントクエストをプレイして新ギミックをいち早く体験しよう!


■5.9.0の新ユニットを紹介!
8月30日(日)からレアガチャにて登場する新ユニットとなる。

【光属性・槍ユニット】

カラフルな髪とやさしい微笑み。
しかしその口元は固く縫い合わされている。
頭に撃ち込まれた電極にはどこかで見覚えが・・・。

【火属性・剣ユニット】

鋭いギザギザした大斧が眼を引くユニット。
全身が鉄に覆われた異様な風貌をしている。
その、ほの暗く光る瞳に映るものとは・・・。


【水属性・弓ユニット】
         

少し寂しげな表情の少年。
手に持った傘の柄には、
引き金のようなものが見えるが・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ロード・トゥ・ドラゴン
ACQUIRE Corp.
iOS  Android