スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースディバインゲート零

『ディバインゲート』5秒間の頭脳戦!指と脳をフル回転!【アプリ紹介】

2015-08-30 11:00:00
『ディバインゲート』はGangHoよりリリースされたパズルRPGです。400万ダウンロードを達成し、様々なタイトルともコラボをしている人気の本作を紹介しましょう。
                   

 

ゲームシステム

 

本作のクエストは扉を開くことが目的です。ステージ中にはカギが隠れており、それを入手し、扉に向かいます。マス目の上を1マスずつ移動しますが、隣接したマス目には数字が表示されます。これはパネルを開いた時に出現するものの強さを表し、色がその危険度を表しています。つまり、赤い6なら強い敵が出現しやすく、青い6ならレアアイテムが出現しやすくなる、という感じです!
 

バトルはパネルを揃えていくパズル形式で進みます。パネルを画面中央のスロットにはめていき、スロットに同じ色が2色以上配置された属性のユニットが攻撃します。
 

トランプのスピードのような感じで、より早くスロットにパネルを埋めていきましょう。最初のパネルをはめてから5秒間がプレイヤーの持ち時間です。より多くのスロットを埋めることで大ダメージが狙えます!
 

ゲームの特徴


本作は強化合成と進化合成によってユニットを強化していきます。
 

進化したユニットはビジュアルが変化し、ステータスやスキルといった能力も大幅に強化します!進化にはレベルが最大まで上がっている必要があるので、どんどんレベルを上げていきましょう。
 

テクニック


隣り合う同じ色のパネルは画像のように重ねて持つことができます。重ね置きを利用して効率的に攻撃を発生させましょう。
 

「BOOST」と書かれたスロットに配置された属性の効果は1.5倍になります。パーティの有効属性を把握し、大ダメージを与えましょう!
 

編集者コメント

初プレイしてみると、「スピード」をモチーフにしているというのはすぐに気がつくと思います。ただ、本作ならではの、スロットの配置数や、属性パネルを揃えるルールなどには最初は手こずるかもしれません。しかし、プレイしていく度にどんどんパネルを設置するスピードが早くなっていくと戦闘が気持ち良くなっていきます!

ぜひ一度プレイしてみましょう!
ディバインゲート零
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー