スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグランブルーファンタジー

『グランブルーファンタジー』新イベント「フォール・オブ・ドラゴン」開催決定!自由な育成が可能な限定「Sレア ベス」を手に入れよう!【速報】

2015-08-31 12:04:00
Cygamesは、本日(8月31日)19:00より、CyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』において、期間限定イベント「フォール・オブ・ドラゴン」を開催することを発表した。
 

イベント「フォール・オブ・ドラゴン」概要

 

実施期間:
8月31日(月)19:00 ~ 9月8日(火)17:00


本イベントでは、仲間とともに立ちふさがる敵を撃破し、トレジャーを集めながらストーリーを楽しめるものとなっていて、初回クリアまでAP消費は0となる。

また、ストーリーを進めることで限定キャラの「Sレア ベス」を仲間にすることができる。
「Sレア ベス」にイベントガチャにて手に入る「ごはん」を与えることでベスが成長する。「ごはん」の与え方によってベスの成長が大きく変化するので、属性や能力を見極めながら自分好みのベスを育てることが可能となる。

 
 

更に、最大30人参加の他プレイヤーとの協力バトルに勝利することで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャを引くことができる。限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量にGETすることができるものとなる。

■ストーリー
霧が深くかかる古島メドヴェキア。その島に住むとある少女はフードを目深に被り、病に苦しむ友を救うために、島の外へと足を踏み出した。その頃、主人公一行は市場街トルヅニッツァを訪れていた。その島の特産品であるリンゴを欲したビィははしゃぎ、注意が散漫した様子で先を進んでいく。その結果、ビィは果物を買おうとしていた、フードを被った少女とぶつかってしまう。その時、少女が被っていたフードが外れてしまい――……

■主な登場キャラクター
・ベス(CV:犬山イヌコ)
・ヴァンピィ(CV釘宮理恵)
・ヴァイト(CV:梶裕貴)
・フェルドラク(CV:咲野俊介)
・ラカム(CV:平田広明)

 
グランブルーファンタジー
mobage
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー