スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ベーモンキングダム◆対戦ベーゴマRPG

『ベーモンキングダム』弾いて爽快!ベーゴマRPG!【アプリ紹介】

2015-08-31 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ベーモンキングダム』はパオンディーピーから2015年8月27日にリリースされたベーゴマバトルRPGです!敵を弾く爽快感と、瞬間瞬間で判断する3つのアクションが特徴的な本作を紹介します。
                   

ゲームシステム


本作はベーゴマのモンスター(通称ベーモン)を操作してバトルし、相手のベーモンをノックアウトすることが目的です。ベーモンバトルには基本となる3つのアクションがあります。
 

アタック(画面タップ)
ベーモンのオーソドックスな攻撃です。画面タップで発動し、素早く敵ベーモンに攻撃を加えます。チャージに強く、ガードに弱いです。
 

ガード(画面スワイプ、または二点タップ)
敵ベーモンのアタックを防ぐアクションです。チャージには貫通されてしまいますが、アタックしてきた相手を跳ね返すことができます。スワイプ後、指をキープしている間発動し続けます。
 

チャージ(タップ長押し)
相手のガードを貫通する強力な溜め攻撃です。与えるダメージがアタックよりも多いですが、チャージ中は無防備で、アタックによる被ダメージが増加します。
 

上記3つのアクションはそれぞれ3すくみの関係にあり、優勢のアクションを成功させると敵ベーモンを気絶状態にすることができます。気絶状態の敵はアクションを行えないサンドバック!アタックやチャージを連発して一気に勝負を決めましょう!
 
 
バトル中マップ上に「オーブ」が出現することがあります。オーブを入手するとベーモンのスキルが発動!強力な効果を及ぼします。
 

スキル攻撃はガードで防ぐことはできません。もし敵に発動されてしまったら、スワイプ移動で逃げ切りましょう!
 

ゲームの特徴


コロシアムモードでは他プレイヤーのAIと対戦することができます。クエストで出現するベーモンとは異なり、例えレベルが低くても油断できないほど強力な相手です。
 

コロシアムは5VS5のパーティによる総当り戦で行います。先に3勝したプレイヤーの勝利です。
 

さらにコロシアムではリングアウトが発生します。マップの壁は耐久力がなくなると消滅し、マップの外に落ちると強制敗北となるので、最後まで気が抜けません!
 
 
「対面対戦」モードでは、端末の半分ずつを使ってリアルタイムの対戦をすることができます!ゲストバトルも可能で、まだインストール前の友達と一緒に遊ぶことで、興味を持ってもらえるかも!?
 

テクニック

  

ベーモンのステータスにはモンスターレベルとアビリティレベルがあり、モンスターレベルは強化合成で上がり、アビリティレベルはベーモンをクエストに連れて行くことで上がります。ベーモンの強化にはどちらのレベルを上げることも重要です!
 

クエストやイベントでは巨大なボスとの戦闘があります。通常のザコよりはるかに体力が多いので、パーティを増やして挑むかパーティ全体の強化をしましょう。
 

編集者コメント

ベーゴマを意識したゲームなことは確実ですが、それでも本作の3すくみのアクションはとてもユニークです。クエストではアクションスキルを、対人戦では読み合いのスキルが試される、1つの遊びで2度美味しいデザインとなっています。

ベーゴマでかつて遊んだことがあるユーザーにはぐっと来るものがあるはずです!引っかかった人はさっそくダウンロード!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ベーモンキングダム◆対戦ベーゴマRPG
PAON DP Inc.
iOS  RPG