スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介アイドリッシュセブン

『アイドリッシュセブン』アイドルを育ててライブを成功させよう!【アプリ紹介】

2015-09-01 12:00:00
『アイドリッシュセブン』は男性アイドルを育てるリズムゲームです。メインとなる7人のキャラはどれも個性的!あなた好みのイケメンは見つかるでしょうか!?
   

紹介動画


『アイドリッシュセブン』PV
 

ゲームシステム

 
プレイヤーはアイドルを育成するマネージャーとなって、アイドルたちのライブを成功に導くことが目的となります。メインキャラクターの7人の中から自分のお気に入りのセンターを決めましょう!
 

本作はストーリーパートとライブパートに分かれており、ストーリーパートではアイドルたちの行く末を見守っていきます。
 

ライブパートでは流れてくる「ノート」をリズミに合わせてタップしていきます。タイミングによってMISSからPARFECTの4段階評価でスコアが溜まっていきます。
 

ライブパートを成功させていくことで、ストーリーパートに新たなシナリオが追加されていきます。物語の結末を知るためにもライブをどんどんこなしていきましょう!
 

ゲームの特徴


キャラクターはそれぞれshout、beat、melodyのステータスを持ち、数値が高いほどスコアへの影響も大きくなります。新たなキャラクターはイベントやガチャなどで入手できます。
 

キャラクターには条件を満たすことで発動する「アピールスキル」とセンターにしていると発動する「センタースキル」をそれぞれ持っています。

ステータスとスキルの組み合わせを考えてあなただけのユニットを作りましょう!

 

キャラクターは「練習」と「覚醒」で強化することができます。「練習」は他のキャラクターと協力して経験値を得る強化合成のことで、「覚醒」は同じキャラクターを消費して、ステータスの最大値を増やす強化方法です。

ユニットとキャラクター両方を強くし、ライブのハイスコアを目指しましょう。

 

テクニック


ノートには4種類あり、それぞれ消し方が異なります。フリックで消えるもの、長押しで消えるもの、長押し中にスライドするもの、と曲の難易度が上がるほど複雑なノートや組み合わせが出現します。

難しい曲の成功にはたくさん練習が必要です!

 
  
ライブ中のコンボが一定数に達すると、フィーバーモードに突入します!フィーバーモード中はキャラクターのムービーが背景で流れ、ライブを盛り上げます!

フィーバーモードに突入するまでコンボを途切れさせないように何度も挑戦しましょう!

 

編集者コメント

個性的なキャラクターが魅力の本作。ストーリー中でも触れていますが、まさに7人の侍といったところで、あなた好みのイケメンが必ず見つかるはずです!
 

少しでもときめいたらダウンロード!
アイドリッシュセブン
BANDAI NAMCO Online Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー