スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介~ビフロンス ラビリンス~ブロック系 脱出パズル

『ビフロンスラビリンス』パズルを解いて、勇者を導け!【アプリ紹介】

2015-09-04 16:50:00
『ビフロンスラビリンス』はプラスプラスよりリリースされたiOS/Android対応のパズルゲームです。ユニークな世界観とマンガ調で進んでいくストーリーが癖になりそうです!
    

ゲームシステム

 

物語はとある王国のお姫様が誘拐されてしまうことから始まります。
 

ブロックパズルを解いて主人公の乗ったブロックをゴールに導けばステージクリアです。ブロックは長辺の方向に動かせます。しかしゴール前にモンスターが立っていてこのままではゴールできませんね…。そんな時は…。
 

ブロックをモンスターにぶつけて吹き飛ばしてしまいましょう!
 

ゲームの特徴


ステージが進んでいくと難易度もどんどん上がっていきます。例えば上画面の様なステージでは、闇雲にブロックを動かしても進めません。そんな時は装備を付け替えましょう。装備の切り替えは左上のアイテムアイコンをタッチで行います。
 

ステージを攻略していくと様々なアイテムが入手できます。ステージに有効なアイテムを見極めて装備しましょう。
 
 

有効な装備をしていれば、ステージの障害物を消すことができます。何が有効な見当がつかない時はとにかく装備を付け替えて挑戦するのも良いでしょう。
 

テクニック

  

ステージごとにミッションが設定されています。条件を満たしてゴールするとコインを入手できます。
 

どうしてもステージが攻略できない時は、迷宮の主「ビフロンス」にお願いするとヒントをくれたり、パズルを消してくれます。お願いにはミッション報酬のコインが必要になるのでここぞの時まで貯めこんでおきましょう。
 

編集者コメント

パズルそのものは序盤こそ簡単ですが、どんどん難しくなっていき、時間を忘れて何度も挑戦してしまいます。装備とミッションの概念で一度クリアしたステージも何度もプレイできるようになっているのも本作の魅力ですね。特に、ストーリーの独特のノリが面白いです!
~ビフロンス ラビリンス~ブロック系 脱出パズル
plusplus
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー