スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ダニエル!!ここはボウリング場よ!

『ダニエル!ここはボウリング場よ!』筋肉を避けて、目指せストライク!【アプリ紹介】

2015-09-10 11:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ダニエル!ここはボウリング場よ!』はカジュアルゲームに定評があるCFlatからリリースされた筋肉ボウリングゲームだ。筋肉ボウリングが何かって?それは本記事でお教えしよう。
    

ゲームシステム


筋肉ボウリングは基本的にボウリングだ。それ以上でも以下でもない。ただ筋肉が邪魔をしてくる、それだけだ。

さて操作方法だが、画面をタップするとボールが発射され、指を離さずに画面をスライドさせるとボールの進行方向を操れる。

 

筋肉を避けてボールをピンにたどり着かせるのが目的だ。
 

2投のうちにノルマを達成すればステージクリアとなり、次のレベルが解放される。
 

全20ステージの筋肉ボウリングを堪能しよう!
 

ゲームの特徴

 

本作では2つのお楽しみモードがある。1つはダニエルのコスチュームコレクションだ。
 

ストライクを出すと手に入るダイヤを消費したり、ステージごとのクリア度の星をたくさん獲得するとダニエルのコスチュームを解放できる。誰が得するんだ。
集めてみると意外と楽しい!

 

もう1つは「ダニエルアタックモード」。ステージの星を合計30個集めると遊べるようになる。

これは様々な筋肉ボウリングのステージを5個のボールでどれだけハイスコアを取れるかを競うモードだ。ボールはガーターしない限り消費されないので、無理にストライクを取りに行くより、ミスをしないことが重要だ。

 

編集者コメント

筋肉ボウリングについてご理解いただけただろうか?え?わからない?
それならばプレイしてみるといい。明日から筋トレがしたくてたまらなくなるはずだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ダニエル!!ここはボウリング場よ!
CFlat
iOS  Android  スポーツ