スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース戦国アスカZERO

『戦国アスカZERO』国と仲間を作るRPG!【事前登録】

2015-09-11 15:50:00

『戦国アスカZERO』はORATTAからリリース予定の事前登録受付中のタイトルだ。美少女と戦国時代と国づくりの織り成す新作RPGは一体どんなゲームになるのだろうか!
 

美少女たちと戦国時代を生きる!

■ストーリー

時は戦国!
群雄割拠の中、突如現れた謎の勢力「黒城(こくじょう)家」
彼らは妖かしの如き力を持つ「魔将」たちを率い またたく間に西日本を制圧していった。
気ままなぶらり旅から国へと舞い戻った「咲姫(さきひめ)」。
その目に飛び込んだのは、黒城によって滅ぼされ 跡形も無い、故郷の城下町であった。
あなた(プレイヤー)は家臣として咲姫を支え、国を取り戻す決意をする。 乱世をまたにかけた、興国の旅が今はじまる!


■バトル

本作のバトルはSDキャラアニメーション+フルボイスで描かれるセミオートバトルだ!
プレイヤーはバトルに使用する武将とスキルの発動タイミングを選ぶ場面でバトルに介入するようだ。


■城下町

本作の育成要素の1つとして城下町建造がある。城下町に遊びに来た武将を”ナデナデ”して可愛がると、勝手に建物を建ててくれるようだ!
また、城下町ではバトルで集めた素材を利用して武具を生成できるらしい。


■武将

武器はバトルで使用するたびに熟練度が溜まり、熟練度MAXにすると武将のステータスがアップする育成システムが搭載!たくさんの武器をマスターさせればお気に入りの武将を無限に強くすることが可能だ!

■ソーシャル

レイドボスにあたる「魔将戦」のシステムでは、他のプレイヤーとリアルタイムで協力ができる!友達を誘って強敵に挑もう!
 

事前登録をして特典をもらおう!


現在公式サイトより事前登録受付中!
序盤から役立つレア武将がなんと2体も手に入る!このチャンスをものにしてスタートダッシュを決めよう!


事前登録報酬概要
・Sレア武将「長宗我部元親」
(イラスト:緋賀ゆかり、代表作:「魔法戦記リリカルなのはForce」)

・Sレア武将「鶴姫」
(イラスト:I☆LA、代表作:三国志大戦)
戦国アスカZERO
ORATTA, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー