スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介a.

『a.』重力を計算する不思議なパズル【アプリ紹介】

2015-09-15 11:00:00

『a.』はカジュアルゲームに定評のあるCybergate Technologyからリリースされた物理演算パズルゲームです。この記事では本作の不思議な魅力について紹介!
     

ゲームシステム


本作の遊び方はボールを引っ張り、ゴールに入れるだけ。ステージをクリアすると次のステージが開放され、どんどん難易度が上がっていきます。
 

飛ばす方向と力の加減を調節して…。
 

発射!
 

ゲームの特徴

なんだ、何にも難しいことないじゃん、と思ったあなた。まだ早いです。
 

例えばこんなステージ。ただ真上に向けて発射すれば良いと思うでしょ?それだと…。
 

重力を真っ向から受けてしまい、ボールは落下してしまいます。
そうです!本作のキーワードは重力

ボールの起動をしっかり考えて発射しなければなりません。

 
 

さらにボールの反射角をしっかり想定して発射すれば…。ご覧の様な軌道を描きます。
 

回る床や壊れるブロックなどの各種ギミックもステージが進むごとに出現します。

あなたはこのパズルをすべて解くことができるでしょうか?

 

テクニック

  
本作はリトライ前提のゲームデザインであり、画面上に表示されるゴーストもその1つです。

前回失敗した軌跡が半透明に表示されます。これにより、力や角度のコントロールを少しずつ調整していくことができます。

ゴーストを有効活用しましょう。

 

編集者コメント

無機質ながらも統一感のあるグラフィックは、とても美しくもありますが、ギミックの軌道をすべて把握した時、ゴールにまっすぐボールが向かった時にその興奮に拍車をかけるように美しさを一層強く感じることができます!本作はそんなゲームです!
a.
Cybergate Technology Ltd.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー