スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』ベーモンキングダムのヒロインに扮するおのののかが尻相撲!?

2015-09-17 20:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

TGS2015の17日、パオンDPブースではゲストに”おのののか”さんを招いてベーモンキングダムのプロモーションを行った!なんとその方法が…

「おのののか VS PDPガールズ」尻相撲!

ではでは詳細は下記記事で解説していくぞ!
 

PDPガールズとは?


『PDPガールズ』はTGS2015限定の女性タレント8人によるグループだ!
パオンDPブースでは彼女たちがゲームの紹介や、ステージイベントの盛り上げを担当している。19,20日の一般日に遊びに行ってみよう!

公式サイトでは各女性のプロフィールなどが掲載されているのでそちらもどうぞ!

 

ベーモンキングダム杯開催!

午前の部ではパオンDP今季イチオシのタイトルである「ベーモンキングダム」にちなみ、コマとコマのぶつかり合いをPDPガールズがお尻とお尻をぶつけ合う、尻相撲勝負が開催した!この「ベーモンキングダム杯」はゲストである、おのののかさんへの挑戦権を取り合う熱い勝負だ!

 一体誰が勝利するのだろうか!?
 





時に優しく、また時には相手を突き飛ばすほど激しい勝負が繰り広げられた。全4開戦の末、勝利したPDPガールズは…。
 

この方、大沼 采奈(あやな)さん!グループ内ではみんなの妹分のポジションだったようで、ここでの勝利は一同、驚きを隠せない様子だった。
 

おのののか登場!

 
午後の部ではベーモンのプロデューサー落合氏が登壇。ベーモンの誕生秘話やゲームシステム、アピールポイントについて語ってくれた。
 

落合氏は、「ベーゴマとソーシャルアプリという一見、相反する2つの素材が合わさることで新しい面白いものが出来上がるのではないかと思った」とコメントした。

そして…
 

ゲストのおのののかさんが登壇!一気に湧き上がる会場!ベーモンのヒロイン「シェイル」の衣装で登場した!
 

おのののかさんはゲスト出演が決まってからベーモンをプレイした感想として「操作が簡単で面白かった」と述べた。
 

そして、17~23日までの7日間限定でべーもんにログインすると「おのののか」ベーモンがゲットできることも発表した!
 

ベーモンの特色である「対面対戦」をおのののかさんと落合氏で行うことに。

対面対戦とは…
1つのスマホを半分ずつ使い、2人のプレイヤーで対戦できるシステム。自分のデータを使って対戦することもできるし、あらかじめ用意されたモンスターで誰とでもベーモンバトルを楽しむこともできる。

 

おのののかさんの使用するパーティは「おのののか」ベーモンで構成された専用デッキだ!
 





おのののかさんは「おのののか」ベーモンの必殺技を巧みに操り、落合氏に見事2勝した!
 

おのののかVSPDPガールズ


午後の部第二幕では「ベーモンキングダム杯」で勝利を修めた采奈さんが登場!
尻相撲決勝戦が開幕した!

 

なんとここで司会のおねえさんから会場を盛り上げるために特別ルールを追加するとのお達しが!おのののかさんが敗北した場合、何か秘密を1つ暴露するとの罰ゲームを行うことに!
 

突如のアクシデントに実力が発揮できるか不安を残しながら勝負は開始!そして勝敗は…
 



おのののかさんの勝利!かつてビールの売り子で鍛えた足腰が勝負の行方を左右したとのコメント。
残念ながら暴露話は聞けないかと思いきや、なんとおのののかさんのご行為で暴露話を発表することに!その内容はというと…。


おのののか「実は以前付き合っていた彼氏に浮気された時に思いっきり突き飛ばしたことがあるんですよね。今回の勝負はその経験が活きたのかな。」とのこと。(※会場だけの秘密と言われているので隠して表示しています)
 

さて、本イベントで発表されたTGS期間限定ベーモン「おのののか」をゲームにログインしてゲットしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント