スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』ドラゴンファングNew3DSへ移植開始を発表!!

2015-09-18 11:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
雨の降る中、今年も始まったゲームの祭典『東京ゲームショウ2015』。2015年9月17日(木)~20日(日)までの4日間、千葉の幕張メッセにて開催中!!(17 日・18日はビジネスデイ)。
 

トイディアは『ドラゴンファング』の150万DLを記念して任天堂New3DSへの移植を開始したことを発表した!現ドラゴンファングの制作段階初期のころは、売り切りモデルで制作を進めていたため、この移植に期待を隠せない。試遊台もあり、その場で体験ができるようになっている。

また、筆者はタイミングが悪く直接見ることができなかったが、何やらファミコン版のドラファンもあるらしい。(なんとTGSの為だけに夜遅くまで制作してたとかなんとか)※記事下部に追記

 
遊べるのは(今のところ)このTGSの会場だけだ!

ブースの様子


▲サキュバスと妖精さんのコンパニオンさんがお出迎え

▲ブースはドラファン一色に染まる

追記:ファミコン版『ドラゴンファング』



 
 
ファミコン版ドラゴンファングをプレイしてきた。ローグライクではなく、アクションゲームだった。これも普段と違った違った面白さがあり楽しめる。是非プレイすべきだ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント