スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』アソビモ新作!星野P登壇 新作MMORPG「ゲートオブリベリオン」

2015-09-18 23:45:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲原朋子氏(左) / 星野武士氏(右)

今年も始まったゲームの祭典『TGS2015』。アソビモブースでは新作タイトルの紹介や試遊台の展示、『アヴァベルオンライン』のPvPなど様々なイベントが行われる。アソビモブースでのイベントMCは原朋子氏が務める。

本記事では、大型新作『ゲートオブリベリオン』のステージ発表の内容を紹介。登壇したのはMCの原朋子氏とプロデューサーの星野武士氏。
 

新作『ゲートオブリベリオン』

 
『ゲートオブリベリオン』はEpicGames社のUnreal Engine4を使って開発された超美麗グラフィックのMMORPG。物語の舞台は神々の戦争を終えた歴史を持つ世界、壮大な冒険がここから始まる。

キャラクターは「5種類の種族」「5種類のジョブ」から選択。スキルを駆使した戦闘が繰り広げられる。

 

 
ステージではプロデューサー星野氏自らの手でボスバトルのデモプレイが始まった。昨日はボスに数秒でKOされてしまったとの話だが、本日は白熱した死闘を繰り広げる。
 
数分にわたる攻防を繰り返していたが、今回もボスに敗北してしまった。だがこのゲームはMMORPG。ボスは仲間と協力して倒すべきものなので仕方ないだろう。
 

イベントシーンは豪華声優が飾る

プレイヤーを冒険へ誘う現役冒険者:ディミトラ・コレバノ
C.V. 上坂すみれ

 
復讐を誓う「ノーマッド」のリーダー:フィズィ・セガン
C.V. 佐藤利奈
 
冒険者の街「アンファング」の警備隊長:ニアール・ガルフ
C.V. 細谷佳正
 
古の神を信仰する「復興軍」の狂信者:サビク
C.V. 花江夏樹
 
そのほかにも豪華な声優を起用。東城日沙子・小林直人・徳本英一郎・M・A・O・戸田めぐみ・村田太志・種﨑敦美・山本兼平(五十音順・継承略)。

超美麗グラフィックと豪華声優で送る大型新作MMORPG『ゲートオブリベリオン』。続報を待て。

イベントブースではおまけもあるよ


▲ステージの最後に抽選券を配布。抽選でオリジナルTシャツが当たる!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント