スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』グリーブースの見所をご紹介!

2015-09-18 23:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

17日から20日にかけて開催される「TGS2015」に参加しているグリーブースでは、今年も「消滅都市」を筆頭に、「追憶の青」「ホニャららMAGIC♪」「VR」サラと毒蛇の王冠、武器よさらば、ニコ生スタジオなど数多くのブースを豪華に彩っていた。

本稿ではそんなグリーブースの模様をお伝えしよう。

 

「消滅都市」コーナー

今年の「消滅都市」コーナーでは、TGS2015のためだけに用意された特別クエストの試遊やスコアアタックが行われていた。

スコアアタックでは、一定のハイスコアを超えることで、TGSでしかもらえない「消滅都市TGS2015特製Tシャツ」が先着でプレゼントされるものとなる。

 

▲プレイヤーは3名でそれぞれ挑戦!片隅には限定Tシャツが!!


▲挑戦プレイヤーは当然真剣…!
 

「追憶の青」「VR サラと毒蛇の王冠」コーナー


開発が進められる横スクロールアクションRPG「追憶の青」コーナーでは、横幅8メートルの超大型スクリーンでゲームの世界観を見ることができ、未発表作品の本作を試遊台にてクローズドβテストを体感することができる。
 

そして、グリー初の取り組みとしてTGS2015向けに開発したOculus Rift対応となるバーチャルリアリティゲームである謎解き脱出ゲーム「サラと毒蛇の王冠」が体験可能となっている。

VR作品の中でも特に注目されているものとなるので、遊びたい方はすぐ向かおう!

 

「ホニャららMAGIC♪」コーナーで遊んでみた



音と魔法の学園RPG「ホニャららMAGIC♪」コーナーでは、射的や輪投げができる縁日をコーナーに再現した他、キャラクターに扮したフロアモデルも登場する。

実際に縁日コーナーを体験してきた。射的と輪投げの成績次第で特典が貰えるようだ。

 


▲輪投げでまさかの高得点。お姉さんがべた褒めしてくれて私ご満悦。好きです。
 

▲射的。弾は3発綺麗に外す。外し方は綺麗。お姉さんも綺麗。好きです。
 

オリジナル紙袋をGET!リリース前にグッズを手に入れるチャンスとなっている。

その他にも消滅都市公式全国大会の決勝が行われたりする特設ステージや、開発作の「武器よさらば」などのVTR放映の実施など見逃せないブースとなっている。昨年とはまた違う刺激のある楽しみを与えてくれるグリーブースにぜひ足を運ぼう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント