スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』KONAMIブースで「MGSV:TPP」「実況パワフルプロ野球」コーナー行ってきた!

2015-09-19 03:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加


17日から20日にかけて開催され、いよいよ本日から一般日公開を迎える「TGS2015」。そのTGSに参加しているコナミブースで「メタルギア」シリーズ最新作の「MGSV:TPP」コーナーや野球アプリの金字塔「実況パワフルプロ野球」コーナーを中心に見てきたぞ!

 

「MGSV:TPP」コーナー



「MGSV:TPP」は、本編のシステムを利用した多人数お同時オンライン対戦プレーが楽しめる「メタルギアオンライン」が収録されているようで、この配信に先駆けたオンラインマルチプレーの対戦コーナーが設けられていた。
本コーナーでは最大16人のマルチ対戦が可能となっていて、コナミブースの中でもひと際にぎわいを見せていた。






プレイで実際に楽しむことはもちろん、プレイ状況を映したスクリーンがいくつも設けられ、臨場感ある戦闘音が大音量で流されているため立ち止まって視聴する方も多くいた。また、本作シリーズのグッズもショーウィンドウに展示されていた。

 

「みんなでホームラン!TGS Ver.」をプレイ



アプリ「実況パワフルプロ野球」でTGS期間限定で行われているイベント「みんなでホームラン!」。これを大画面で楽しめるコーナーが設けられていたので、実際にプレイしてきた。




本コーナーでは、自分のパワプロアプリで育成した4番打者選手を使うことができるので、自慢の選手を持ち寄ることができる。

スクリーンは大画面で操作法もスマホでの簡単操作に合わせてレバー1つで操作が可能な試遊台となっていて、レバーを押し込むことでバットを振る感覚はTGSならではだった。

しかし、3球の中で慣れることができず筆者は空振りの三振に終わってしまった。

ただ、TGS Ver.では参加賞として「ゲドーくん像(金)×2」がプレゼントされるので、ぜひとも参加したいイベントとなっている。総飛距離を競ったランキングで上位に入賞すればより大量の「ゲドーくん像(金)」を手に入れることができる。

この他にもコナミブースでは、ウイニングイレブン2016の試遊や、大会や各タイトル情報が発表されるステージ、東京ザナドゥコーナーなど巨大なブースとなっているので、ぜひ遊びにいこう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント