スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』来場者の足が止まる場所!スクエニブース!

2015-09-20 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年9月17日~20日の期間開催されるゲームの祭典「TOKYO GAME SHOW 2015」。ゲームドライブでは17日18日のビジネスデイを中心に会場の様子や、ステージイベントの情報をお届け。本稿では毎度おなじみの大型ブースでの出店となったSQUARE ENIXのブースをご紹介!

■オープンメガシアターから目が離せない!

まずスクエニブースはオープンメガシアター、メインステージ、スターオーシャン5、ファイナルファンタジー、スクウェア・エニックス・パートナーズ、ジャパンスタジオ、ドラゴンクエストビルダーズの7つのエリアに分かれてそれぞれのエリアで情報解禁やイベントが行われた。




その中でも終日来場者が溜まっていたのが、オープンメガシアター。ここではその名の通り巨大シアターがスクエニの最新ムービー(情報)を公開しており、来場者も見入ってしまう場所となった。筆者としてはスクエニ×エイリムのファイナルファンタジー「ブレイブエクスヴィアス」の情報に目を輝かせてしまった。

■体験エリアも終始行列

スターオーシャン5、ファイナルファンタジーのブースでは、実際にゲームを遊べる内容になったが、ここでも行列が出来た。オンラインでも大人気のスクエニタイトルはさすがの一言。



■メインステージ、その他にも魅力がいっぱい

メインステージは残念ながら取材できなかったのだが、その他にもドラクエや、スクウェア・エニックス・パートナーズやジャパンスタジオなど、沢山の情報や企画と触れ合えるブースとなった。





来年のTGSのスクエニブースは一体どんな内容になるのか今から楽しみだ。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント