スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース【お絵かきパズル】〇〇投げてみた結果ww 完全無料!

『〇〇投げてみた結果ww』人気YouTuberとコラボした本作、提供開始翌日にAppStore無料総合ランキングで1位獲得!【速報】

2015-09-26 09:59:00


サイバーエージェントの連結子会社であるGOODROIDは、YouTubeのチャンネル登録者数100万人を誇る人気YouTuberマホト(MAHOTO)とコラボレーションしたスマートフォン向け"お絵かき"パズルゲーム「〇〇投げてみた結果ww」を2015年9月18日より、提供開始したことを発表した。

本作は、画面上に指でなぞって描いた線を描いてステージを攻略する"お絵かき"パズルゲームとなる。線の描き方によって変幻自在に転がる物体を「センス」と「閃き」でゴールに導き、用意された100種類以上の様々なステージをクリアしていく。

また、ゲーム内で集めたコインで新しいキャラクターを手に入れることができ、個性豊かなキャラクターのコレクションを楽しむことができる。

本作は、人気YouTuber「マホト(MAHOTO)」とのコラボレーションにより企画、開発を行ったもので、2015年9月18日の提供開始時に配信した動画は40万再生され話題を呼び、提供開始翌日にはAppStoreの無料総合ランキングで1位を獲得した(2015年9月19日から21日まで)。

本作では今後もYouTube動画やリアルイベントと連動した企画などを展開していくとのこと。

■サービスの画面
 


■関連URL
▼人気YouTuber「マホト(MAHOTO)」とのコラボ動画

 

編集部コメント

カジュアルよりのパズルゲームとなっている本作では、タイトル通りいろんなものをおっさんに投げつける!

初期は栗を投げつけるマホトのみだが段々キャラが手に入り、そのキャラによって投げつけるものが変わる。例えば海賊王だったら躊躇なくイカリを投げつける。栗ならまだかわいいものをイカリなんて投げつけられたら死んでしまう。でも投げる。本気で。おじさん避けて。本気で。

また、クリア時の一枚絵もキャラによって全て違うので楽しみポイントの1つになっているぞ!

 
【お絵かきパズル】〇〇投げてみた結果ww 完全無料!
GOODROID,Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー