スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料本格アクションバトル

『ヴァリアントレギオン』中毒性の高いリアルタイムアクション!【アプリ紹介】

2015-10-09 12:04:00
『ヴァリアントレギオン』はAimingから2013年12月にリリースされたアクションMMORPGだ。  ギルドなどの機能を使って最大4人まで同時にプレイでき、ド派手なスキルなども序盤からガンガン使用できる。ストーリーは魔王を討伐するための戦士として立ち上がるプレイヤー達…、という王道もので本格的なRPGをプレイしたい人にぴったりの作品だ。
   

紹介動画


『ヴァリアントレギオン』PV
 

ゲームシステム


本作はステージ制で進行し、3Dフィールド上に存在する敵モンスターを全滅させることが目的だ。左上に表示されているのがプレイヤーのHP、これが0になると敗北してしまうぞ。
 

プレイヤーの攻撃手段は2つ、「通常攻撃」と「スキル攻撃」だ。通常攻撃は武器によって異なるモーションと性能を持ち、MPを消費して発動するスキル攻撃は範囲攻撃から敵の動きを妨害するものまで豊富に存在する。
 

ステージの最後には巨大なボス戦が待ち構えていることも!通常のザコモンスターを遥かに上回る耐久力と攻撃範囲を持っている!
 



プレイヤーが選択できるジョブは3つ。
ファイター:近接戦が得意
ローグ:遠距離も近距離もこなすテクニカルなジョブ
メイジ:強力な魔法攻撃を放つ、遠距離戦が得意
ジョブごとに固有のスキルを持っており、自分の好きなスタイルで戦えるジョブを選ぼう。

 

ゲームの特徴

 
本作は多人数で協力プレイが可能だ。ギルドに所属していれば突然援軍が来ることもある。非常に頼もしい!
 


バトル中に得られる経験値でレベルが上がる。レベルが上がると得られるスキルポイントを使用することで新たなスキルを獲得したり、既に習得しているスキルを強化することもできるぞ。
 

リアルタイムバトルの本作は戦闘中にメニューを開くことができる。レベルアップ後すぐに新しいスキルを試すこともできれば、戦闘中に敵の属性に合わせた武器に変更することもできるぞ!
 

テクニック


ステージで手に入れた宝箱は広場に帰還して初めて開けることができる。忘れずに開けてアイテムを入手しよう。
 

アバターカスタマイズも充実しており、全9部位それぞれに装備をすることができ、ビジュアルも大きく変化する。強力な装備はガチャなどですぐに手に入れることもできるが、装備コストがあるため、プレイヤーのレベルアップを怠らないようにしよう。
   

編集者コメント

序盤はレベルが上がる度に 新しいスキルを習得することができるため、次のスキル欲しさにあと1クエ、あと1クエという風についついやり過ぎてしまうほど熱中度の高いゲームとなっている。範囲攻撃で敵を一掃した時の爽快感なども凄まじい。しかし、通信環境の混雑もあるが攻撃してから敵にダメージが反映されるまでのラグが無視できないほどに大きい。プレイの際は電波の安定した環境で遊ぶことをおすすめする。
 
ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料本格アクションバトル
Aiming Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー