スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースブレイブフロンティア

『ブレイブ フロンティア』ブレ生Vol.18最新情報まとめ!新機能”コロシアム”開発画面も公開!

2015-09-28 21:06:00
エイリムは2015年9月28日20:00に『ブレイブ フロンティア』の公式ニコ生(ブレ生)Vol.18を放送した。
今回はシンプルに「ブレフロ最新情報」「教えて!エイリム!」「クイズ!グランガイアでポン!」のシンプルなメニューとなり、原点回帰と明言し、レギュラー3名で放送された。


 

本稿では最新情報を中心に番組で発表された情報をご紹介しよう。
 

■Android2周年記念

Android2周年記念として3つのキャンペーン実施が発表された。9月30日開始とのことなので、iOSユーザーも一緒にAndroidブレフロ2周年を盛り上げていこう。


 

■レイドバトルに新クエスト追加!

こちらも9月30日更新予定とのこと!新たな魔人も登場とのこと。



気になるシルエットも公開?された。

■10月の更新予定

【グランガイア戦記】
叛逆の六神徒が10月に追加とのことで、ユーザーのコメントも盛り上がっていた。



【グランドクエスト】
大神皇神衛使 メイリスが10月下旬~(未定)で更新



【FGクエスト】
今回は炎と闇属性の縛りチャレンジ!



【エクストラ試練】
パリス登場!



【コラボ復活キャラバン】
DEEMOコラボ復活!新キャラも追加!




【☆7進化】
次に進化するのはこの3体

レディオン
ゴーレム
リーナ

■アリーナ コロシアム開発画面公開!

今回はなんと実機で開発画面を公開!暫定のルールなども紹介された。
コロシアムではアリーナと違い、"陣形"を選択して、陣形の関係値がジャンケンのような関係になっているとのこと。先攻後攻と順番に攻防が入れ替わり、アリーナ同様、後攻は不利だが、陣形によっては勝てる可能性も十分にあるとのことで、今まで以上に戦略が重要な要素となるとして開発中の画面を使いながら高橋Pが解説してくれた。









 

■ブレカフェ全国展開

9月末で東京で実施しているブレカフェが、なんと地方4個所で同時展開されるとのこと。
こちらは10月10日からなので、地方のブレフロユーザーは楽しみに待とう。


 

■FFBE事前登録コラボ

エイリム新作アプリ「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴァイス」の事前登録が30万人を突破するとブレフロでも”アルティマウェポン”がもらえるとのことなので、事前登録がまだのユーザーは是非登録しよう。

 

■おまけ

ユーザーからの希望とのことでユウラの前髪おろしたverのイラストが公開された。




 
ブレイブフロンティア
Alim
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー