スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介まぞくのじかん(まじか)【世界征服無料RPG】

『まぞくのじかん』かいぶつ系フルボッコRPG!【アプリ紹介】

2015-10-09 12:01:00
『まぞくのじかん』はAmbitionから2013年7月にリリースされたゾンビっ娘と愉快な仲間たちによる世界を破滅へと向かわせるフルボッコRPGです。
   

紹介動画


『まぞくのじかん』PV
 

ゲームシステム


本作のバトルはオートで進行し、時間経過とともに画面上部の体力ゲージが減少していきます。先に相手の体力を0にすることができれば勝利です。
 

プレイヤーがバトルに介入する方法は「健康ドリンク」「アタック」「スペシャル」の3つです。画面中央のゲージは主人公かつパーティの指揮官であるアーディのエネルギーを表しており、いずれのアクションもこの「アーディゲージ」を使用します。

「健康ドリンク」:回復パーティ全体の体力を回復する
「アタック」:指定したユニットが敵パーティにダメージを与える
「スペシャル」:一定以上のレア度のユニットかアーディのみが使える超強力な攻撃

 
  

アーディ(主人公)が使用するスペシャル技は流れてくるバーに合わせてタイミングよく画面をタップすることで攻撃力を上昇させます。敵パーティに爆弾を投げつけ、味方共々吹き飛ばす凶悪な攻撃です!
 

ゲームの特徴


本作ではバトル中に「アクションコマンド」が突然出現します。それが回避アクションの場合、敵からの強力な攻撃が発生します。回避アクションに成功すれば、ダメージを受けずに済みますが、失敗してしまうと一大事!オートバトルだからといって、バトル中に気を抜くことは許されないのです。
 
  

各ユニットには「特殊スキル」が設定されています。これはユニット毎にランダムなスキルを持ち、ホーム画面ではそれをまたランダムに別のスキルに変化させることができます。

スキル変換には有料アイテムを1つ使いますが、1日1回は無料で使用できます。気に入ったスキルが出るまで引くか、そこそこのスキルで妥協するかはプレイヤー次第です!
※ちなみに序盤はアーディゲージを上昇させるスキルがおすすめ

 
 

さらに本作は各ユニットに武器と防具を装備させることができます。装備アイテムを生成するにはクエストなどで入手できる素材アイテムと、作成時間が必要になります。

装備品関連の特殊スキルなどはステータス上昇効率が良いため、パーティ全員分の装備はすぐにでも欲しいところ。

 

テクニック

 

ガチャやクエストなどで新たな種類のユニットを入手すると、各種類ごとの特設クエストに挑戦することができます。

特設クエストをクリアするとその種類のユニットすべてのステータスが上昇するボーナスが付くので攻略が難しくなってきたら、この「モンスタークエスト」を攻略してみましょう。

 

本作でもユニットの強化方法に強化合成が存在します。しかし、ただユニットのレベルが上がるだけでなく、ベースユニットと同じレア度のユニットを複数合成させることで、ユニットのレア度が上昇し、ステータスの最大値まで上昇するのです!

レア度が低いユニットほどそのノルマ合成数は多く設定されているので、すぐに売却などはせずできるだけ合成を多用しましょう。

   

編集者コメント

ゆる~いテイストで世界滅亡を企むゾンビっ娘のアーディの挙動に癒やされる本作!コンテンツボリュームも文句なしで遊びごたえは十分。オートバトルと言いながらも油断できない点や各所ステータスに関与するスキルなどユニークなシステムに仕上がっているゲームです。
 
『ゲームダッシュ!』にてアイテム配布中
特殊スキル持ち猫又
経験値1.2倍になる限定特殊モンスタープレゼント
 
『ゲームダッシュ!』でアイテムを貰う
※外部サイトへ移動します。

 
まぞくのじかん(まじか)【世界征服無料RPG】
Ambition co.,ltd.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー