スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介モンスターハンター エクスプロア

『モンスターハンターエクスプロア』片手で狩猟ライフ!ついにiOSにてサービス開始!【アプリ紹介】

2015-09-29 19:00:00
『モンスターハンターエクスプロア』はモンスターハンターシリーズの最新作でAndroidでは先行してリリースされていましたが、2015年9月30日よりiOSでもリリースされました!
   

紹介動画


『MHXP』PV
 

ゲームシステム


これまでのPSP/3DSから一転して片手操作で狩猟を行えるようにシリーズとは大幅に操作性が変更されています。画面中央に配置されたアナログパッドでキャラクターの移動を行い、画面の長押しでカメラ回転を行います。
 
 

攻撃はアナログパッドをタップすることで発生。連打するか長押しかで攻撃パターンが変化します。本作では攻撃ダメージや被ダメージが画面に表示されます。また画面をスワイプすることで回避行動を行います。
 

そして、本作で新たに追加されたシステムとして「技球(ワザタマ)」という必殺技があります。攻撃をヒットさせることで技球ゲージが上昇し、発動することで強力な効果を使用できます。敵に大ダメージを与えるものもあれば、パーティ全体を回復されるものなど様々です。
 

そして、モンハンと言えば大型のモンスター!クエストの最後に登場する大型のモンスターを撃破すればクリアとなります。
 

ゲームの特徴


本作ではスタミナに相当するステータスはないので、何度でも続けてプレイすることができます!
 

また、ガチャに相当する要素として、クエスト達成時に得られる報酬数を狩玉(有料アイテム)で開放することができます。
 


また、モンハンと言えば(パート2)!多数の武器!
これらは装備収集クエストというマルチプレイ用のクエストをプレイすることで入手できます。

 

テクニック


クエストを攻略していくと得られる「輝石」というアイテムを使用することでプレイヤーのハンターランクとステータスを上昇させることができます。好きな大型モンスターを狩りまくるのもいいですが、メインクエストをこなしてハンターランクを上げることも大切です。
 

本作も最大4人までの狩友と共に狩猟をすることができます!リアルの友達と通信することもできますし、簡単マッチングにも対応しています。どんどんマッチングして、仲間を増やしましょう!
   

編集者コメント

ついにiOS版がリリースされましたね!Android版は一足先にリリースされていたのですっかりプロハンターの方もすでにいるかもしれません。たくさんの人達とより良い狩猟ライフを送ってください!
モンスターハンター エクスプロア
株式会社カプコン
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー