スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介征戦エクスカリバー[アバターゲーム]

『征戦エクスカリバー』討伐と強化で世界最強を目指せ!【アプリ紹介】

2015-10-09 12:03:00
『征戦エクスカリバー』はGMOから2012年9月にリリースされた全世界で150万ダウンロードを超えた、仲間とギルドを組み、大型のレイドボスなどを撃破し、ランキング上位を目指すRPGです。
   

紹介動画


『征戦エクスカリバー』PV
 

ゲームシステム


本作はゲーム開始時にプレイヤーの騎士タイプを選択します。攻撃、魔法バランスの取れた「聖騎士」、攻撃特化の「竜騎士」、魔法特化の「闇騎士」の3つから選択します。
 

本作のメインとなる「討伐」では一定時間ごとに出現するモンスターをタップすることで、「成功」もしくは「失敗」の結果を得られ、成功すると経験値を入手し、一定値を上回るとレベルアップします。
 

レベルアップが上がると装力ポイントを得ることができ、武力、鎧力、霊力に割り振ることができます。これらのステータスは各部位にアイテムを装備する際の上限値を意味します。
 

一定の条件を満たすことでクエストは自動的にクリアになり、報酬を獲得することができます。討伐→クエスト→討伐が本作の基本サイクルとなります。
 

ゲームの特徴

 

討伐を繰り返していくと、レイドボスが出現することがあります。
 

レイドボス戦ではBPというステータスを使いコマンドを選択します。攻撃、魔撃で発生するダメージは装備品に依存して威力が上昇!
 
 

本作はガチャのバリエーションが豊富で、装備のレアリティもN,HN,R,HR,SR,SSR,SSSR,LEGEND,GODと細かく設定されています。初期ログイン時にはハイレアリティ確定のガチャチケットを獲得することができ、初心者でもすぐにレイドバトルに参戦することができます。
 

テクニック


本作を遊びつくすのであれば、やはり装備の強化は必要不可欠です。素材装備を消費してベース装備のレベルを上げる強化合成が手っ取り早く強化する方法ですが、装備が持つスキルレベルを上げる事でも大きく強化されます。
   

編集者コメント

レベルが上がった瞬間や、ボスを撃破した瞬間など派手なエフェクトで非常に大きな達成感を得ることができる点や高レア度の装備を獲得した瞬間などでとにかく演出に力を入れている作品です。ついついのめり込んでしまうこともしばしば!1プレイも非常に短くお手軽なゲームですので、ゲームはしたいけどあんまり時間がないという人にぴったりです。
 
征戦エクスカリバー[アバターゲーム]
GMO GameCenter
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー