スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニューステラバトル

『テラバトル』ダウンロードスターター100万DL公約の「対戦プレイ」が本日から開始!【速報】

2015-09-30 18:20:00
ミストウォーカーコーポレーションは、App StoreおよびGoogle Playにて配信中の RPG、「TERRA BATTLE(テラバトル)」において、本日(9月30日)、TERRA BATTLEダウンロードスターターの公約である「対戦プレイ」が開始されたことを発表した。
 

100万ダウンロード公約の対戦プレイ、本日から始動!



TERRA BATTLEダウンロードスターター100万ダウンロード公約の「対戦プレイ」が本日から公開となった。

メインシナリオ7章をクリアすると、対戦機能が解放され、[闘技場]⇒[対戦プレイ]から、対戦イベント開催中に、プレイヤー間での対戦を楽しめるものとなる。協力プレイで入手した召喚獣が使用可能となっているので、協力プレイで召喚獣を入手し、対戦プレイでの戦略の幅を広げることも可能となっている。

対戦プレイでは、獲得ポイント数を競い合う「ランキングマッチ」とルーム番号を教えた相手と対戦をする「フレンドマッチ」の2種類の対戦が用意されている。

▼ランキングマッチとは

ランキングマッチは「○○杯」など、対戦イベントで使用されるリーグの総称になる。

ランキングマッチは基本的に複数のリーグに分かれており、対戦イベントは毎回プレイヤー全員が下位リーグからスタートし、バトルの勝敗によって得られるポイントでリーグ昇格をしながら、対戦ポイントの合計でのランキング上位を目指すモードとなる。条件を満たすとアイテムや称号などの報酬を獲得することができるというものになる。

ランキングマッチでは対戦専用の「対戦スタミナ」を使用してプレイすることができる。フレンドマッチは対戦イベント開催中に、その時開催されている対戦イベントのリーグを選択したうえで、特定の相手と1対1での対戦プレイを楽しむことができるモードになる。

フレンドマッチでは「対戦スタミナ」の消費なしでバトルを行うことができるが、勝敗に関わらずランキングマッチのポイントを獲得することはできない。

▼伊藤賢治氏の新曲を対戦プレイの楽曲として採用!

今回の対戦プレイのサウンドを彩るのは、TERRA BATTLE ダウンロードスターター160 万ダウンロードで楽曲の提供してもらうこととなった、伊藤賢治氏の新曲『浄刹の悲しみ』。デイリークエストで流れる『ブレードエッジ』とはまた別の魅力をもった曲となっており、対戦開始から盛り上げてくれるぞ!

 

対戦プレイ:「第1回アミ杯」開催!



本日 9/30(水)PM4:00~10/6(火)AM 9:00 まで『第1回アミ杯』を開催。

アミ杯ではフィールド上にアミ・ナが登場し対戦バトルをかき乱す。所属するリーグが上位になると、アミ・サンドラやアミ・マリーなどがフィールドに登場することもあるようである。

▼スケジュール
9月30日(水) ― 第1回アミ杯開催
10月6日(火)AM9:00 ― 第1回アミ杯終了
10月6日(火)PM0:00 頃 ― 順次ランキング結果公開 (結果公開は10月8日AM9:00までを予定)
10月6日(火)PM0:00 頃から順次 ― ランキング報酬の順次配布

▼『第1回アミ杯』のランキング報酬
ランキング報酬例:
ランキング上位30名の方は、藤坂公彦描き下ろしのSSクラスのおとも「ヒールパペットA」を手に入れることができ、固定回復をランダム発生する。

その他、リーグ昇格報酬、アチーブメント報酬も用意されているので、ぜひ奮って参加しよう。

 
テラバトル
MISTWALKER CORPORATION
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー