スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略RPG セレスアルカ オンライン

『セレスアルカ』「第三章 荒野の翼」前編【攻略3】

2015-11-11 12:15:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
どーもゲードラ編集部です!先週の攻略記事では物語の核心に迫るキャラクター「ファレグ」が登場し、物語はさらなる展開を迎えます。それでは攻略はじまりはじまり!
※本記事はネタバレ要素を含みます。

 
 

1.風穴に巣くう影


ヴィットに声をかけると騎士団本部からゲードラ直々に指令がきていることを知る。オルディナの廃塔で手に入れた遺物を「王都アトルバード」に届けることと廃塔で出会ったファレグについての報告しに向かうことになった。
 
 

ヴィットから王都に向かう途中にあるロゥダッド風穴でダスクラタンを15体討伐するよう頼まれる。ロゥダッド風穴に向かおう。ロゥダッド風穴にはラフィカ渓谷の北東に進むと行ける。
 
 

ロゥダッド風穴に到着、討伐目標のダスクラタンは入口付近に出現するぞ。
 
 

ダスクラタンを15体撃破したら、マップ中央にある兵団の旗を取り替えよう。イベント後、パンターレッティ×1 ダスクラタン×2と戦闘。

パンターレッティは体力が減ってくると2ターンに一度強烈なダメージと麻痺状態にしてくる「スタンジャベリン」を放ってくる。序盤は「品定め」のアクションで攻撃してこないことがあるので、先にダスクラタンを撃破し、ゲインスキルなどで一気にHPを削ろう。

 

撃破後、村に戻りヴィットに報告するとクエストクリアだ。
 

2.荒野の村へ


ヴィットに話しかけ王都に届ける遺物を受け取る。道中にあるグリラト村でヴィットの手紙をロレンツォに渡すように頼まれる。グリラト村に向かおう。
 

グリラト村はロゥダッド風穴の北西の先にあるぞ。
 

グリラト村に到着。ホームポイント設定しておくとこれからのクエストの復帰に便利だ。ホームポイントの詳細は本記事の番外編で紹介しているぞ。
 

ロレンツォに話しかけ、ヴィットの手紙を渡そう。彼はこのキーヌレット地方のテンプルムナイトの小隊長のようだ。
 

王都に行くには許可証が必要になることを知る。ロレンツォの紹介状があれば、王都に向かうことができるようだ。紹介状を書いてもらうために彼の依頼を受けることに。
 

ロゥダッド風穴に行き、クーリーとカーゴを10体ずつ討伐しよう。
 
 

クーリーとカーゴはどちらもグリラト村入口付近に生息しているぞ。
 

討伐が完了したらロレンツォに報告。紹介状を受け取り、カドルク岩廊に向かおう。
 

番外編.ホームポイント

 

グリラト村に到着すると、ホームポイントの変更が可能になる。戦闘に敗北した時や、浮遊広場から帰還する際はあらかじめ設定されたホームポイントへ転送されるようになっているぞ。

メリーダ村をホームポイントに設定するには、ヘラルド村長に。グリラト村ではパトリスに。3章が終了すると進行可能になる「統合騎士団本部」ではユーグというNPCにそれぞれ話しかけることで設定できる。クエストの進行やレベル上げの狩場付近などで設定すると便利なのでこまめに設定しよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
RPG セレスアルカ オンライン
ASOBIMO,Inc.
iOS  Android  MMO