スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』シリーズ最新作!ついに登場!【アプリ紹介】

2015-10-25 11:00:00
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』はバンダイナムコよりリリースされたアイドルマスター シンデレラガールズシリーズの新作タイトルです。本作ではシリーズお馴染みのキャラクター達が3Dで楽曲にあわせて激しく、華やかに歌って踊ります。
   

紹介動画


『スターライトステージ』PV
 

ゲームシステム


本作は「ストーリーパート」と「ライブパート」の2つがメインとなります。ストーリーパートでは様々なアイドル達の葛藤と成長の物語が展開され、プレイ可能な楽曲が追加されていきます。
 

ストーリーパートで解放された曲はライブパートでプレイすることが可能です。流れて来るリズムアイコンをタイミングよくタップしていきハイスコアを目指します。一定以上のスコアを出すことができればライブ成功です! 
 

リズムアイコンは大きくわけて4つあり、上記のタイプがもっとも基本的なリズムアイコンです。キャラクターのアイコンの上でタップしましょう。

タイミングは「Miss」「Nice」「Great」「Perfect」の4段階で評価され、「Great」以上でコンボが継続しスコアにボーナスが付きます。反対に「Miss」になると体力ゲージが減り、0になるとライブ失敗になってしまいます。

 

2つのキャラクターを同時にタップするリズムアイコンです。下記2つのリズムアイコンと併用して出てくる場合があります。
 

始点から終点まで長押しするリズムアイコンです。押し続ける長さを表す形が曲や演出によって変化します。
 

タップした後に矢印の方向にフリックするリズムアイコンです。単体で出現する場合もあれば、画像のように最大5つ連結した状態で出現する場合もあります。
 

ライブの難易度とスコアに応じて経験値を入手でき、一定値でプロデューサーランクがアップします。特定のライブをクリアしたり、プロデューサーランクを上げることでストーリーパートに新たなシナリオが追加されます。
 

ゲームの特徴



本作では編成したユニットのキャラクター達がライブで踊ります!さらにライブパートのビジュアルを2Dモードと3Dモードで選択することが可能です。自分だけの最高のライブを作りあげましょう。
 

「ルーム」では様々なアイテムを設置することができ、自分好みの事務所にカスタマイズできます。設置するアイテムごとにそれぞれ効果があり、ライブ時のスコアやコインの獲得量が増えるなどお得な効果が発動します。さらに可愛いちびキャラ達も遊びに来て気ままにお喋りしていきます!
 

テクニック


キャラクターにレッスン(強化合成)を行うことでライブ時のスコアやコイン獲得量などを上昇させることができます。ライブを行ったキャラクターは親愛度が上昇し、最大になると特訓(進化)が可能になります。特訓したキャラクターはステータスとビジュアルが大きく変化し、ライブを成功に導いてくれるでしょう。
   

編集者コメント

ライブだけでなくストーリーまでもフルボイスで描かれる本作。シリーズファンはさることながら、ストーリーはキャラクター達がアイドルになるところから始まるため、新規のユーザーでも馴染めるように設計されています。さっそくプレイして今日からプロデューサーになりましょう!
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー